伊藤康英 いとう やすひで

吹奏楽のための「ぐるりよざ」吹奏楽のための抒情的祭 他 多数 

吹奏楽の特性をよく知っていて、各楽器がそれぞれ活躍する曲をかける作曲家です
ただ、いかんせん奏者に高いテクニックを要求することが多いです。もっと敷居の低い曲も書いてくれるとなおうれしいのですが…

イベール  ジャック・イベール

管弦楽組曲「寄港地」 など 

フランスの作曲家 「寄港地」は全然フランスっぽくないけど。まあ出てくる国がイタリア、チュニジア、スペインですからね。

岩井直溥 いわい なおひろ

ポップス変奏曲「かぞえうた」、ポップスマーチ「素敵な日々」等の課題曲

その他ニューサウンズインブラスにて編曲多数

日本の吹奏楽をささえてきた人の一人です。ニューサウンズの編曲においては、曲の途中の急激な転調や、リズム、テンポの変化にはだいぶ苦労させていただきました。
しかし、その細部にわたって配慮の行き届いた譜面は安心して演奏できるものでした。