5月19日
自分のBBSにやっと入れまして、皆様からのメッセージを見てびっくりするやら嬉しいやら。o(≧▽≦)ノ
お祝いをいただきありがとうございます!m(__)m相方と二人で皆さんからのメッセージを読ませていただきました。 ^−^ 二人で歩いていきます。これからも、相方共々ご贔屓に・・・(笑)
そうそう、今日、初めて相方が職場の先輩さんを家に連れてきました。先輩さんはなんだか興味深々な様子で、「へぇ〜。」「ほぉ〜。」と我が家を眺め回していました。 ^−^; 玄関用のインターホンすら面白かったようで、家の内側から一人でスイッチを入れては、うちの相方に「いや、誰と話すんですか??(笑)」と突っ込まれてました。(爆)
よくわかんないけど、面白い人です。(笑)
インターネットには今まであまり関心がなかった方らしく、僕と相方の出会い(FF)を終始不思議がっていて、ご要望があったので二人で実際にログインして見せたんですが、更に不思議そうな顔をしていました。(笑)
 5月8日
連休明け。相方が仕事へ出かけたので、休み中にさぼっていた分を取り戻すべくお掃除などを開始。o(≧Д≦)ノ
一通り綺麗になってほっと一息つき、煙草をふかしながらこの日記を書いています。
そういえば・・・僕は相方から、掃除とかをいっぺんに全部はするなってよく言われます。
相方に言わせると、僕は潔癖で完璧主義なのだそうで。
ひとつ気になりだすと、気が済むまでやってしまう。・・・こういうと聞こえは良いんですが、逆に言うと、「それ」が納得いくまで他の事ができない。しかも、納得いくように仕上げられないと、一人でべっこり凹んでるみたいです。
・・・融通がきかないんですね・・・。
これは掃除に限らず、ほかの事においてもそうみたいです。多分、相方はそれをわかっていて、わざと「もっと手を抜け」と言うんでしょうね・・・。(=_=)
僕が偏った方面でのみ有能なタイプの人間なら、相方は万能タイプ。なんでもそれ相応にこなせる。
二人とも器用ではないのにこれほど差が出るのというは、ひとえにこの「融通が利くか」という点にゆえんがあるのではないか・・・と、思う今日この頃。
 5月7日
連休も最後です。昨日FFでおおはしゃぎして寝るのが明け方になり、午後まで二人とも寝ていました。
明日からまた独りで家でお留守番ですが、この連休でかなり充電できたので頑張れそうです。 ^−^
先月の末は孤独感からかなり不安定になっていましたからねぇ・・・。やっぱり、早く友達を作った方が良さそうです。
 5月6日
気が付いたらすんごい日焼けしてまして、肌がヒリヒリしている要です。(=_=)こんにちは。
今日はFFでとっても素晴らしい事がありました。おそらく一生忘れられないであろう記念日になりました。 ^−^
この出来事はゲーム日記のコーナーで披露したいと思います。
仲間が大好きです。ありがとう。 ^−^
 5月5日
思ったより早くサーキットについてしまい、いつもよりテンション高めな二人。(笑)
ほとんど車の入っていない駐車場でドリフトなどかまして遊んでて守衛さんに叱られ、ちょっとしょんぼり。(苦笑)
でも、相方が「(守衛)来るの早かったなぁ〜。(笑)」と笑うので、僕も吹き出しました。はは。( ´ー`)
その後、車で軽く仮眠を取ったのですが、起きてみたらびっくり。まだ朝の8時前だというのに、たくさんの家族連れがぞろぞろと入り口に向かって大行進。Σ( ̄ロ ̄lll) さすが連休。恐るべし連休。子供多!
めちゃめちゃ良い天気で、本物のF1ドライバーも走るあのサーキットをゴーカートでドライブしたのはすごく気持ちよかったです。o(≧▽≦)ノ想像していたより広〜い遊園地になっていて、ジェットコースターやこの春オープンしたアトラクションなどは2時間以上待つという盛況ぶり。 ^−^; もやしっ子な僕は途中軽い日射病になり、相方になだめられ、様子を見られながら(苦笑)ぼちぼち遊びましたとさ。orz がんばりました・・・(笑)
 5月4日
二人でちょっと遠くへ出かけようということになって、鈴鹿サーキットへ行くことになりました。今深夜に出発なのです。o(≧▽≦)ノちょっとした買い物などを済ませ、支度へ。温泉もあるということなので、タオルと簡単な着替えも用意。
実は、「二人で」遠出って、初めてなんですよ。今まで遠距離だったので、いつも「どちらかが」遠出だったわけで。(苦笑)
かなりワクワク。(笑)
 5月3日
連休開幕からニ連続で気合のお出かけをしたので、本日は休息日。
旦那さんは連日車の運転手だったのでちょっとお疲れ。まだ寝てます。(14:00現在)
僕は一通り寝てちょっと落ち着いたので、植木鉢の花に水をあげて、自分もちょっと食べ物をつまんで、朝風呂に入りたくなったのでお風呂の支度。まったりです。いやぁ。良い天気だなぁ。( ´▽`)
 5月2日
今日は旦那さん一家(義母+義弟)と夜にお食事に行くことに。 ^−^ で、義弟くんがうちに遊びに来たいと前から言っていたので、お昼頃から我が家にお招きすることになっていました。
一通り部屋の片づけをして、コーヒーとお茶菓子なんかを準備して・・・なんとなくそわそわ。(苦笑)
旦那さん一家の人々って、みんなやさしくて、僕に対しては友達感覚で接してくれる感じ。お義母さんも明るい人だし、義弟くんもかわいい。(8つくらい年下だから尚更かわいくみえる(笑))だから、遊びに来てくれたりするのはかなり嬉しいんだけど、お招きするのは初めてなものでやっぱり緊張。 ^−^; そうだ、ひょっとしたらコーヒー嫌いな人もいるかも!Σ(゚Д、゚||| と気が付いて、念のため他にも麦茶やら紅茶やら用意してみたり。(苦笑) そわそわ。(●´ω`●)ゞ 
 5月1日
ゴールデンウィーク開幕!o(≧▽≦)ノ
本日は旦那さんのおばあちゃんの家(義母の実家にあたる)に行ってまいりました。これは旦那さん家の毎年の恒例行事なんだそうで、泊り掛けで行ったりもするらしいのだけど、今年は僕が初めて一緒に行くからということで、日帰りでちょっと顔だけ出して、慣れに行ってこよう、と旦那さんが提案してくれたようです。
みなさん気さくでおしゃべり好き。で とにかく明るい。やさしく迎え入れてもらえたのでホッとしました。ヾ( ´ー`)ノ
ただちょっと心配になったのは、外縁者が僕だけだったこと。みんなその家の直系の人たちで、義母のお兄さんやお姉さんはいるんだけど、そのお嫁さんとか、旦那さんとかは来てなかったんですね。んー。たまたまなのかなぁ。それともいつもこうなのかな?僕は孫の嫁ってことで、結局外縁だからなぁ。そのう来にくくなるんだろうか? ^−^;
2005年5月