1月24日
やばいっす。
昨日・・・気が付いたらほぼ24時間経過してました・・・。
久しぶりの無断欠勤ですよ・・・
しゃれになってない・・・。ほんと、やばい。
 1月18日
相方と二人でデート。車で明石の方へ出かけてみました。 ^−^
昨夜、僕がすべてのエネルギーを使い果たしていたので(笑)この日も恒例の大寝坊。ホテルをチェックアウトしたのは14時くらいになってました。 ^−^; 
バイキングで好き放題食べておなかを満たし、食後のお茶を頂きながら雑誌を見てどこに行こうか二人で相談。明石焼きも食べたかったけど、もうおなかいっぱいだし(笑)また今度ということで、車に乗ってドライブがてら明石市内を走ってました。 ^−^
 1月17日
阪神大震災から10年。この日の夜、僕は神戸にいました。
実はこの日、相方のご家族のお食事会に参加させていただいたのです。
神戸市内の一角は、天皇両陛下が式典のために宿泊されているということで、ものものしい警備が敷かれていましたが、大して混雑しているという風でもなく、僕らはレストランへ。
相方のご家族は、みんな気さくでやさしい人ばかりでした。僕はひどく緊張していたけど、終始ほがらかな雰囲気で会話もあって、楽しかったです。 ^−^ 
 1月16日
大寝坊しました(ノ゜ω゜)ノ*.ノオオォォォォォォォー
昨日はお酒も飲まずに早く家に帰ったのに! orz
年が明けてからあんまり精力的に行動してなかったのに、昨日いきなりテンション高く活動したので、反動がでかかったっぽいです。
家に帰ってから一気にボルテージが下がって、バッテリー切れのおもちゃみたいに静か〜になってたんですよね・・・。
orzああぁあぁあぁあぁぁぁぁ
 1月15日
18時46分。母からメールが届いた。

『もうそろそろですよ。要ちゃん、お誕生日おめでとう(ハートマーク) ^−^ 』

二十数年前のこの日この時間。小さな病院で僕は生まれたそうだ。とても寒い日で、雪が降っていたという。
母は毎年この時間に、電話かメールを必ずくれる。『おめでとう』と。
そして僕は 毎年この時間に、『ありがとう』とつぶやくのだ。あたたかい、大好きな母へ。

今年は思いがけなくたくさんの人からお祝いの言葉を頂くことが出来ました。びっくりしています。(笑
今日はもう10年来になるお芝居仲間との新年会があったのですが、なんと最後にお店から小さなデコレーションケーキとミニブーケが!
幹事・・・やるなぁw 素で驚きました(笑) 丁度誕生日にぶつかったのが僕で、もう1人、女の子のメンバーが明日生まれなので、イブということで二人分のお祝い。 ^−^ 嬉しかった・・・・♪
そして、チャットルームにメッセージを残していってくれた方、メールをくれた方。ありがとうございます。 ^−^
またひとつ歳をとりました。(●´ω`●)ゞ 
 1月14日
一念発起。
このままじゃいかん!鬱々としていつも機嫌が悪い・・・。こんなんじゃだれからも嫌われてしまう!o(≧Д≦)ノ
というわけで、とりあえず牛乳を買ってきました。(笑) イライラにはカルシウムですよ!(笑)
日記を読み返してみると、丁度一年前のこの時期も僕は荒んでいた様子。orz 成長してないじゃん。
季節的なものもあるのかもだけど、そこを理由にして荒れ狂って良いというわけではない!(T▽T)
穏やかに笑える僕を取り戻すのです!仕事も休みがちなんでちょっとやばいんですが、まずは自分をなんとかしよう。
僕はいっぺんに色々調整できないんだから、まず一つ。(勤務デスクさんごめんなさいー(;_;)
 1月13日
とっても良いニュースを発見★
FFでお友達になったミスラさんがめでたくお母さんに!o(≧▽≦)ノなっていたそうです。(笑) 去年の年末に(笑)
おめでとう! ^−^ 子育ては大変だと思うけど、素敵なママになってください。応援してます♪
 1月8日
折り合いをつけたつもりだった。
社会人にもなれば、自分の事を『私』と呼ぶのは何も女に限った事じゃない。これも『普通』なのだと。

現場の年配のオヤジ達は、若い女性社員を前にいかにもといわんばかり『やっぱり女性はさぁ…』なんて言い始める。僕は、話かけられたのが僕でない場合は無視をする。僕の顔を見ながら言われた時は、適当に相槌を打った後 おもむろに腕時計に目をやり、『では。 ^−^ 』と席を立つ。誰が見てもわざとだと判るような仕草で完全拒否しているのだと僕自身が気づいたのは、同じことを前にも何回かやったな、と、ふと思った時だった。

はっきり言う。

僕があんた達との会話を避けるのは、あんた達が『オヤジ』だからじゃない。
僕のコンプレックスを土足で踏み荒らしていくからだ。
偏見とも刺し違えそうなその固定観念も気に入らないが、まず第一に僕は『女性』と言い切れるような(そういう意味で)キレイなものではない。

かんべんしてよ
鏡に映った姿を見て

『コイツダレダ』

なんて
僕に呟かさせないでくれ
 1月7日
今日も貫徹・・・と思ったら熱も出してました。orz 意識が朦朧とする中で、朝に相方からの電話を受け、えぇっと・・どんな話をしたのやら。(=_=)動けなくて、会社に休むと報告の電話。年始そうそう・・・orz 凹むわー
 1月6日
仕事始め。ええ、昨夜は緊張と不安で一睡もしてません。久しぶりの満員電車の中、ぎゅっと目をつぶって立ち尽くしていました。吐き気をこらえて。
仕事そのものは軽くて、午前中のみ。ただ、ちょっと上司に相談しておかなくてはならないことがあったので気を抜かずにアタックw結果的には良い方向へ転がったように思います。まぁ・・・残る不安はまだまだ大きいけど。
 1月4日
年末予約してた病院に行けなかったので、薬を貰いに病院へ行こうと思ってたんですが、一般外来は明日からだそうで。とりあえず不貞寝して、今起床。(11時am)
いい天気ですなぁ。相方と出かけてた時はあんなに雪が降ってたのに。嘘みたいです。 ^−^; 洗濯でもするかな。布団も干しちゃおうかな。洗い物して、ご飯作って・・・・やっぱ、FF?(爆笑
 1月3日
急に淋しくなりました。部屋が広く感じられるので不思議です(笑) 
今日はFFで1日、赤魔道士のレベル上げをすることにしました。(笑) いやね、ずっと気になってたんですよ。詩人のサポートジョブにと。相方の忍者が29なので、とりあえずそこまで一気に上げて、あとは相方とぼちぼちやろうかな、なんて。赤なんでパーティのお誘いも結構あるらしいんですが、待ってるのが嫌いな僕はもっぱらオートリーダーw自分で適当に人を集めて出かけていきます。構成にあまりこだわりがないので、メンバーも気楽に遊んで帰ろうという気分になるらしく、大体賑やかで、かつめちゃくちゃで大胆になったりします。 ^−^ 低レベル帯だから連携中に関係ない人が間違ってWS撃っちゃったりして、湾曲のはずが振動になっちゃったりwもちろんMBはアドリブです。いろんな意味で笑いが止まりません。(笑)
 1月2日
夕方の相方帰還の時間まで、二人でデパートの初売りでも見に行こうかなんて話してましたが、やっぱり時間ギリギリまで家でのんびりすることになりました。
二人分の食事を作るのも、これでまたしばらくおあずけ。ご飯を食べて、二人並んで一服しつつ、ケーブルテレビの音楽チャンネルでミュージッククリップを見たりしてました。
 1月1日
寝正月(爆笑)
ふたりでだらーっとしました。(笑)
しかし!一年の計は元旦にあり!o(≧Д≦)ノ ということで、お掃除なんかもしてみました。(●´ω`●)ゞ
相方も手伝ってくれて、ずっと気になってたキッチンがピカピカになったので僕的にはかなり満足です(笑
相方は後半つかれたのかちょっとグロッキーw ^−^;
明日は・・・いよいよ相方が神戸に帰ってしまう日です。
また淋しくなります・・・。

しかしこの日・・・とっても特別なことがありました。
幸せな・・・言葉をもらいました。僕は嬉しくて・・・ (●´ω`●)
2005年1月