3月29日
溢れんばかりの素材作成(仕事)を何とか切り上げ、時間ギリギリに東京駅へ。神戸までいける新幹線の中では最終の電車に何とか間に合いました。
お弁当を片手に自由席をうろうろ・・・終電は思いのほか人でいっぱい。なんとか座れるところを確保して、ほっと一息。
とりあえずお弁当を食べて、一服・・・したいところでしたが、禁煙席だったのでお茶を飲んでまったり。相方に無事に東京を出発したとメール発信。さすがに疲れていたのでシートを倒し、少し仮眠をとることにしました。
相方が住んでる街を見に行くのは初めて。どんな街なのかずっと楽しみにしてました。 ^−^ 3時間後には相方の横に立っていられるんだなぁと思うと・・・すごく嬉しくて、思わずにやけました。(笑)
僕が新幹線に間に合うようにと、いつになく素早く撤収に協力してくれたピタゴラのディレクターさん達にものすごく感謝。o(≧▽≦)ノお土産買ってこなくっちゃw
 3月28日
いよいよ明日です!なにがって??そりゃもちろん神戸に行くのです!相方に会いに行くのです!!o(≧▽≦)ノ
明日はピタゴラスイッチの仕事が入ってるので、昼間は1日仕事して、退社後に会社から直接東京駅に行き、夜の新幹線で神戸に行くことになっています。間に合うかな? ^−^;; まぁ明日は相方も昼間は仕事があるので、それくらいの時間で丁度いいはずなのです。車で新神戸の駅まで迎えに来てくれることになっています。んー。楽しみ。 ^−^
 3月27日
最近仕事が充実しつつあります。量もこころなしか増えてきているような。
これも僕の容態が落ち着いてきている証拠なんでしょうか。皆勤を目指して毎日ちゃんと出勤してるし、会社で鬱になってうなだれていることも少なくなっています。
「最近元気だね。顔色も良いね。^−^ 」
って言われて、不安感を感じることも少なくなってきました。以前はそう言われると、本当は元気なんかじゃないのに・・・と、自分自身の実際と、周りからの(僕の)見た目にギャップを感じて、不安になったりしていたんです。最近は・・・
「はい、元気ですよ。 ^−^ 」
って素直に言うことが出来る。それがまた自分への安心感につながっている気がします。
 3月20日
お休み。昼過ぎまで寝過ごして、ようやく起き上がったら外は雨。出かけようかと思ってたけど、今日は延期にしました。(笑)
吟遊詩人のレベルが相方より低くなってしまい、若干の差が出来たのでその差を埋めるべくログイン。外人さんPTに加わって、嫌な予感がしつつもジャングルへ。散々道に迷って、合流できたのはPTに加わってから30分後でした・・・・。m(__)m 
最近、外人さんの参入で英和辞書が手放せなくなりました。やっぱり意思の疎通が出来ないと面白くないんですよねー。僕の場合、なんて言われてるのかは大体判るんだけど、返事することが出来ない・・・。むしろ、和英辞典の方が必要なのかな。(=_=)もっと勉強しておけば良かった。(苦笑)
 3月19日
やっとあったかくなってきたと思っていたのに、寒気が戻ってきました・・・。(;_;)桜も咲き始めたというのに・・・。春はまだかな。
( -ω-)y─┛~~~~ 僕は夜桜見物がすごく好きです。もう少しあったかくなったらぶらっとどこか行こうかな。
 3月17日
僕の相方はどうやら、ここでの「相方」という呼び名がお気に召さないらしい。
もちろん普段は相手の名前で呼んでいるのだが、日記に書こうとした時に僕がなんとなく照れてしまい、ここでは「相方」と表示されているのだ。相方はこのHPは見ていないようなので、僕がどんなことを書いているのかは知らないはずだが、この前ひょんなことで僕が「相方」という呼び方を使っていることを知り、なんとなく不服そうな声を漏らしたのだった。(笑)
「普段読んでくれてる呼び名をそのまま書いてくれたらええよ。別に・・・・<相方>でもえぇけど・・・・・。」って言ってた。
んー。どうしようかな。(笑)
 3月16日
本日は病院デー。そして相方は警察デー。(車でスピード違反したらしい(=_=))
先生に話したいこと、結構あります。最近フラッシュバックのような現象が起こるのですね・・・。鬱で最悪だった頃の自分を延々と思い出してしまうんです。そして鬱に落ち込みそうになる。これ、今一番怖いんです。無意識のうちに体に爪を立てていて手が血だらけになっていたりすることもあります。意識的に自傷することはないんですが、やっぱり自傷行為には違いないので・・・こういう癖(?)も、徐々に直していきたい。
 3月15日
★アリソンのFF日記★
メインの白(46歳)をお休みして、詩人のレベル上げを楽しんでいます。27歳になりました。
相方が僕に付き合うために狩人をお休みしてナイトを僕と同じレベルまで上げてくれたので、ずっと一緒にパーティしています。
僕が固定パーティにこだわっているんです・・・。 ^−^;; ここのところ野良で組むパーティで嫌なことが多く・・・なんとなく野良PTを避けていまして。そこで、仲間内で同じくらいのレベルの人を探しているんです。
そこで見つけたのがヒト君というリンクシェルの仲良しさん。白26歳。(メインは戦士38歳)これは!と思い、引きずり込みました。(笑)ここ最近は毎日のように一緒ですw
やっぱり仲のいい人と組むパーティって楽しいです。会話も弾むし、安心感があります。このままメインの白を追い抜いてしまいそうで怖い。(笑)
 3月14日
★アリソンのFF日記★
本日はホワイトデー。
バレンタインデーの時、要はチョコレートもらえなかったんですが、アリソンのほうでは逆にチョコレートをFOXさんという人にあげていたわけで。笑。
FOXさんというのは実はうちの相方。そう、僕らはもともとはFF仲間なんです。リンクシェル(サークルみたいなもの)で隊長をやってます。面倒見のいい人です。ちなみに相方のメインは狩人(51歳)。強いです。
と、それはさておき、
アリソンとフォックスは二人とも「男」なので、バレンタインの時もどうかなーとか思ってたんですが、せっかくだし日頃の感謝なんかも全部込めてかわいいチョコレートを送ってみたわけだったのです。^−^;; そしたら本日ちゃんとお返しが届きました。(笑)
メロンパイと、メロンジュースw
僕がメロン好きだからでしょうか?wでも、両方とも魔道士の僕にとってはとっても重宝するおいしいお菓子です。 ^−^ (ちなみに、メロンパイは最大MPアップ・ジュースはMPを徐々に回復させる効果がある)ありがたく頂きました。
 3月11日
最近(僕が)レギュラー化しつつある「真夜中の王国」という番組。ほぼ毎週お世話になってます。ほぼ試写だけの仕事なので全く難しいことがなく楽ちんだし、だんだんディレクターさん達と仲良くなってきたのでなんか楽しいです。(笑)
月曜日から木曜日までの毎日深夜に放送してます。
 3月10日
長いようで短かった休日。相方が帰るので、新幹線のホームまで見送りに行きました。またね。
次は僕が神戸に会いに行くよ。 ^−^ 
 3月9日
いい天気。まったり過ごしました。結局昨日の夜話し込んでしまったおかげで今朝は昼まで寝坊。僕が仕事で疲れてたせいもあったかも・・・。ごめんよ相方。 ^−^; 
ぽかぽかして気持ちいいねぇなどと夕方までまったりして、ぶらっと(?)池袋のサンシャインへ出かけました。
二人で出かけると、逆に、あー、今度はここにも来たいね、あそこにも行ってみたいねなんていうスポットをたくさん発見してしまう。二人でやりたいことや見てみたいものが、どんどん増える。もっと一緒にいられる時間を増やせたらいいのに・・・と、少し切なくもなるけど、
「これからもっと楽しい事いっぱいしよう!」と笑ってくれる相方を見るとすごく幸せな気持ちになる。
そうだね。時間はずっと先まであるね。 ^−^
 3月8日
今夜は相方が神戸からやってきます。仕事終わってから最終の新幹線で来るそうです。
・・・めちゃめちゃたのしみ。(* ̄m ̄) むふ♪
約一ヶ月ぶりのデート。何しようかなぁ。とりあえず東京駅まで迎えに行ってきます。 ^−^ 
 3月7日
今月は忙しいです。 ^−^;; 仕事もなんとなく増えてるし、プライベートでも色々と予定が入っていて、結構毎日充実してます。・・・でも忙しい。(苦笑)風邪引いたこともあって体力的にもちょっときつかったかなぁ。でもそれももう治ったし。順調です。(*^-°)b
2004年 3月