2月28日
病院へ行きました。2ヶ月ぶりです。この2ヶ月のことを、僕は全部先生に話しました。
薬が・・・激減しました。 ^−^
抗鬱剤も、睡眠薬もなくなりました。ただ、不眠と軽いパニック発作は続いているので、睡眠補助用の抗不安剤と、PD用の安定剤だけもらいました。主治医は、「2ヶ月前と随分変ったね。 ^−^ 年末の時はもうだめだーとか言ってたのに(笑)」って驚いてました。相方に支えてもらっていることを報告したら・・・一瞬「にやり」と笑ったような・・・・。(苦笑)
僕の本当の勝負はここからかもしれない。これから完全に立ち直るか。また鬱に逆戻りするか。僕はいつも回復半ばで鬱に逆戻りしてたから、だからこれからが大事なんだ。今度こそ、絶対立ち直るよ。これを最後にするんだ。
僕を支えてくれるすべての人に、誓う。
 2月27日
熱も下がって何とか出社に成功。ちょっと鬱っぽいけど大丈夫。そう、大丈夫。と言い聞かせて1日笑顔をキープ。
自傷衝動が高まっている。ここが我慢のしどころだ。もうしない。そう決めたんだ。
だから。 絶対 切らない。
昨日休んだことをデスクから地味に責められた。(苦笑) 深く悩まないで受け流そうと決めた。無理な時は無理。でも以前に比べたら格段に「無理じゃない時」が増えているんだ。僕だって努力を続けてるんだ。だから、自分を許す。周りに許されるのは、その後でいい。
 2月26日
・・・・熱が出ました・・・・・
いや、前々から風邪ひいてるなーとは思ってたんですが・・・熱測ってみたら8度くらいありました・・・・。皆勤賞を狙っていたのでくやしかったんですが、さすがに足元がおぼつかないので欠勤の電話を。(T_T)くやしいーーーーーー!
相方は「長電話のし過ぎがこたえているのでは?」と心配してくれたんですが・・・いや、なんていうか・・・この前雨の中を傘もささずに歩いて帰ってきたのが良くなかったのだと思われ・・・・汗。傘がなかったんだもん・・・(=_=)とりあえず風邪薬を飲んで1日寝てました。
実は今、抗鬱剤も睡眠薬も飲んでないんです。病院に行ってないので薬がないというのが本当のところなんですが、不思議なことに・・・薬がなくても普通の生活を送っていられるようになったのです。まぁ、不眠は相変わらずですが、それも、2月の頭は一睡も出来ない日が週に何日もあったのに、今は短時間ながらも毎日寝られるようになってきたのです。だから・・・逆に飲みたくない。飲むのが怖い。そんな風に思ってしまうのです。
そこで・・・。決心したことがあります。
病院に行きます。
それで、今の自分の状態を全部話して、今後どうしていくか、先生とちゃんと話し合います。
ケリをつけたいんです。はっきり。
 2月25日
今日はなんとなく淋しかった1日。う〜ん、ちょっと不安定かな??こんな日は自傷などしてしまわないよう、ゆっくりお風呂に入って、音楽でも聴いて、お香も焚いて、早めに眠ろう。刃物もしばらくは見ないようにしよう。ドライバーもできれば見たくない。(汗)
相方とおそろい(色違いw)で買ったジッポの炎を眺めながら、のんびり煙草でもふかそう。
あと4日。あと4日頑張れば、久々の一ヶ月出勤皆勤賞。だいじょうぶ。頑張れる。
 2月24日
久しぶりにのんびりしたお休み。天気も悪くなかったので部屋の掃除とかしてみました。今月は仕事でもプライベートでもいろんな事があって、毎日があっという間に過ぎていきました。あと一週間もすれば3月。いよいよ春がやってきますね。去年の春は何をしていたかな。休職したのが去年の4月くらいだったから・・・・精神的にかなり追い詰められていた時期だったのかも。日記を読み返してみようかな・・・・。
こんなに穏やかな気持ちで季節の変わり目を迎えられるのは・・・いつ以来かな。
辛くて・・・苦しかったけど。頑張って生き続けていて良かったと・・・心から思えました。
 2月23日
えー、10日ほど前に「相手探そうかな・・・・」とか言ってた僕なんですが・・・・
相手、出来ちゃいました。(●´ω`●)ゞ
いやはや・・・・こんな・・・・展開になるとは・・・・(照) 初めてその人と話をした時は想像もしてませんでした。でも、初めて話をした時から付き合うってことになるまで、時間がかからなかったのも本当の話。なんていうかすごく・・・惹かれてしまったんです。 ^−^
実は遠距離でして、月に一日くらいしか会えません。話すのはもっぱら電話。でも、会えない分電話しまくっているので、近距離で恋愛してる人達よりずっと話が出来ているかも・・・とか思ってみたり。 ^−^;
 2月21日
壊れたパソコンを直せないかと頼まれて仕事帰りに実家へ。何が壊れているのかはわかったんだけど、どう修正かけても直らない・・・・仕方なくOSを再インストールしてみたんだけどこれもダメ。どうやら僕の力では無理なようです・・・。その旨を父に伝え、電気屋さんに持っていくよう指示。ごめんなさい。(>_<) 
で、帰りに、父が最近通いだしたという社交ダンスの教室を覗いてきました。ぎこちないステップで一生懸命に練習している父の姿を見て、なんだか嬉しくなりました。 ^−^ 僕も一緒にやりたいな。
 2月17日
今日はFFで仲良くなったFさんが東京に遊びに来てくれました。 ^−^ 彼は神戸に住んでいるのでめちゃめちゃ遠いんですが・・・それをものともせず車で来てくれました。(笑) 正直大変だったみたいです。(爆)
二人とも共通して遊園地が好きだったので、お台場のジョイポリスに連れて行きました。 ^−^ (←僕が行きたかっただけ?)平日だけあって店内はガラガラ。ほぼ全部のアトラクションをほとんど待ち時間無しに乗り倒し、(途中僕が乗り物酔いでダウンするも)完全制覇。(笑)久しぶりにはしゃぎまくって楽しかった〜♪
Fさん、今度は僕が神戸に行くからUSJ連れて行って♪
 2月14日
バレンタインデーですね。今年はチョコもらえませんでした。(T▽T)(T▽T)(T▽T)淋しいナー。(爆
今年は土曜日なので恋人とバレンタインデートを楽しんでる人も多いはず。 ^−^ みんなが幸せになって欲しいです。僕もそろそろ相手探そうかな・・・・。(●´ω`●)ゞ
 2月13日
1週間があっという間でした・・・(笑)。仕事もちゃんとこなせて・・・・夜は仲良しさんとずっと電話してました。^−^
1日3時間くらい話してる・・・・電話代が気になります。^−^;;大丈夫かなー。でもこの電話が今僕の支えになっているのは間違いないです。本当にありがとう。m(__)m
 2月4日
FFのゲーム仲間にも病気のことをカミングアウトしました。鬱で調子が悪い時には暗いのでチャットにもあまり参加できないので・・・・悪いなぁと思っていて。HPのアドレスも公開しました。
そしたら、僕のHPを全部読んでくれたという友達が・・・・・!!(T▽T)(T▽T)(T▽T)すっごい感激しました。びっくりしたけど・・・その人が僕のこと応援してくれて。すごく嬉しくて、言葉が出なかった。@^−^@ がんばるぞ♪って思いました。(幸)
 2月3日
早い早い。もう2月ですねーw日記更新しないと。 ^−^;;
最近不眠がひどくて悩んでいます。眠れない・・・・・(=_=)完徹して会社に行くことも週に3回くらいあります。病院行かなきゃ・・・・最近は風邪引いたり鬱で出かけられなかったりして、病院にちゃんと行けてないんです。まずい。今週末には必ず行こう・・・・・(>_<) 
2004年 2月