鳥丼なのに にんにく?

香港国際空港 の 出発(日本側からみれば 帰国の時) の イミグレーションと
セキュリティーチェックを抜けたあとの右側あたりに、セルフサービスのレストランが
あるが、それではなくて それよりも中央付近のエスカレーター近くにあるレストラン
で、 照り焼き丼 セット(70元 日本円 10月1日現在レートで¥1100位)
がある。 

空港の食事はどれも、ビックリするほど高い
ので、仕方がないが、ちょっと日本料理っぽい
ものが欲しくて、これを注文したのですが、
味はなんともいえない微妙なところでした。

というのは、確かに味は照り焼きのたれで
美味しいのですが、照り焼きのたれに
にんにくがたっぷり漬けてある感じで
ちょっと・・・・。 でも 食べているとだんだん
クセになる味で、最後に味噌汁はほぼ
日本の味で なかなかでした。

いちど、是非お試しください。 また感想もメール是非お待ちしています。