13日の金曜日 謎の信号機
 発見(IN 仙台)

7月13日金曜日

    今日は仙台出張である。会社のS君と勇んで出かけたのはいいのだが、なんとも歯が痛い。
   昨日抜いたおやしらず(虫歯付き、最悪)のあとがズキズキ痛んで、仕事どころではない。
   痛み止めも飲むには飲んだが効かず。 しかしさすがBOB、お客さんの前では、笑顔でご挨拶。
   お昼休みに 部長さんと食事。 以前から気になっていたある信号機のところへ是非連れて
   いってほしいとおねだりしたりして、なんとか その信号機の所へ案内してもらった。

これが問題の信号機だ。
チョット見ると普通の信号だが
まず上から真ん中に吊って
出ているのがわかるだろう
か?このような信号はアメリカ
であるらしいが日本では
あまり見かけないように
思う。しかし、この信号には
もっと驚くべき仕掛けが
隠されていたのである。

なんと、見ての通り真ん中に
歩行者用信号がついている
超お目玉ビックリ信号なので
あった!
見たことあります?

ちょっと考えるとおじいさんおばあ
さんには首の痛い信号のような
気がするのだが・・・。

13日の金曜日に仙台でゲットした
この画像、なにかちょっと怖かった
んですが、結局なにも起こらなかった
夜なのでした。ただ、歯が痛くて
寝れなかっただけ・・・・・・。

信号のこと、皆さんのご意見ご感想
お待ちしています。