花がお好きなのは・・・

日本では この答えは 女性の方が多いというのが一般的なのですが、台湾の
台北では、意外な光景を目にしました。

ここは、台北市郊外の 士林官邸(蒋介石総統の官邸跡) です。 休日ともなると
この場所は 冬でも 暖かい台湾、 たくさんの花が咲き乱れていて、
カップルにまじって この写真のように、カメラを構えたおじさん達が
たくさん訪れているのです!

みてください、この迫力! 望遠レンズで接写している
このおじさん達、かなり気合入ってました(笑)
このような光景があちこちで見られました☆

これは、おまけです(笑)
同時に 官邸の中の建物で開催されていた
フラワーアレンジメントの 展示発表会の
出品作品です。 
なかなか独創的で いいなあと思ったのは
この一点のみで あとは ・・・・・
ただ、うーーーっとうならざるを得ない
すごい作品ばかりでした(笑)

お花がすきな方、是非この士林官邸をたずねてみて下さい。
台北駅からなら 260番など 陽明山行きのバスで行くことが
できます! メールでお尋ね下さいネ。