そんなん乗るんかいな?

中国でよくみかけるのが、前回もリポートしたように、日本の常識をはるかに超えた
大きな荷物や長い物をもった仕事人??である。
今回も福建省からのリポートである。

この写真、一人のおじさん(赤いシャツ着ているの
で女性かとまちがえそう)、乗るはずのないくらいの
たくさんの荷物を荷台付きの自転車に載せようと
していた。よく見ていると何度も乗せ変えては
おろし、また落として・・・・・。いずれにしても 道の
ど真ん中、交通量も決して少なくない場所で、超キケン!
やっとなんとか積み込んで走り出した赤シャツ。(小説
坊ちゃんにそんな名前のおっさんがいたような・・・)

っと、約20m走ったところで、うしろの袋状のものがあっと
いうまに転げ落ちて、見てのとおりバラバラ・・・。
それも 交通量の多い道の真ん中で、おいらへっちゃら
って感じで、また荷物を積み込んでいる赤シャツ・・。
どう見ても基本的に乗らない量なのに、果敢にチャレンジ
するおじさんに、感動すら覚えたのである。

しかし、こんな光景を10分も見ていたBOBは暇なんじゃ
ろうか???