タイトルからして、またいつものごとく中国出張中での出来事かと思った
方もいらっしゃるでしょうが、 今日は日本の中国地方のお話。

連休中に やぼ用を兼ねて 鳥取 島根 山口 広島と中国地方
歴訪の旅にでかけていた BOB。  旅先でもいろんなことに
出会いましたぞよ・・・。

まず 松江で驚いたのが この 自動切符売り場
だ。 なんと 自転車持ち込み券なるものが
売り出されていたのだ!
一台¥300 で、 別のところに乗せるのでは
なく、皆と同じところに乗せるのには驚きました。

中国への旅 その1

この画像が 自転車持込中の車内です。 今回
乗車した 松江発 10時半すぎのこの列車は 
なんと バスガイドならぬ 電車ガイドのお姉さん
(ちょっとハイクラスのお年) が乗車していて、
画像の奥に見えているようにマイク片手に沿線
案内あり 唄あり で なかなかいい感じでした。

で、次に登場するのが 日本で一番長い駅名という
と紹介があったので おもわずシャッターを切って
しまったのがこれ。

この原稿を書いている時点ではどうやら 日本一
の長い駅名らしいが どうもほかに 日本一だと
言っている駅が九州にあるようで お互いに
点を含むかなど 微妙な違いがあれど、 譲らず
どうやら 今のところ 単純な字数で こちらに
軍配が上がるとのことでした。

それにしても 呼びにくい駅名です^^;

この続きは 後日 PART 2 にて。 またまた 面白画像が登場しますぞ!