広東省のあるレストランでの出来事。
お昼休みにバッグ工場の近くのチャイニーズレストラン(当たり前か・・・)
に食事に来た時のこと。 ホテルの2階にあるそのレストランは今日
どうやら結婚式があるらしい。 ホテルの前に いかにも結婚式の・・・
という前のフロントのところに 二人の人形とまわりをテープや花で飾った
高級外車が止まっていて、 レストランの厨房から 矢継ぎ早に
料理が運ばれていた。 
かなり 大きな宴会らしい。普通は 各テーブルごとの料理が同じなため
同じ料理がたくさん運ばれていくと 料理の数でテーブル数がわかるの
だが、見ていると なんと20数皿も同じ料理が 上の階に消えていった
ところを見ると かなりすごい宴会であることが おおよそ想像できた。

私たちも料理を注文し終えて ダイスキな プーアール茶を飲んで一息
ついて、周りを見渡して ビックリ!!
なんと 豚の丸焼きが ずらっとならんでこっちを見ていた(考え過ぎ・・)
のである!!!!

←  クリックしましょう!
   豚さんの顔がはっきり
   見えます(見たくない方
   クリックしないでね)

普通豚の丸焼きは 多くても今まで一度にみたのは 3匹くらい・・・
この時 どうやらその例のおおきな結婚式の料理の目玉 で
豚の丸焼きが用意されていたらしく、 20数匹の豚の丸焼きが
一斉に登場することになったため 置く場所がたりずに 厨房の外に
まで 並べていたのでした・・・ (-_-;)

哀れ豚さん、幸せカップルの犠牲になり、 丸焼きで並んでいる姿に
ちょっとかわいそうになったBOBでした。

ずらっと並んでます !