ギョギョッとする話??

タイトルの通り お魚の話題です。(いきなりダジャレ・・FROM大阪)

中国紹興での出来事。 お昼に工場の方に食事に連れて行ってもらい
ました。 どうやら 海鮮料理の店らしく 、 たくさんの水槽の中にいろんな
魚介類がところ狭しと並んでいました。

ふと後ろの水槽を振り返って ギョギョッ ! (別名魚魚)
なんと 水槽の中で 金魚が泳いでいたのです・・。

← さあ皆さん いつもの
   通りクリックして
   拡大してみましょう!

じっと見ていたあとに、カメラを向けた私。食べたいのかと勘違い
されたようで、店の主人に 「料理します??美味しいよ!」と 
笑顔で声をかけられ、思わず OKしそうになった自分を BOBよ
しっかりしろと励ましつつ 丁重にお断りさせてもらいました。

よくみると どうも鯉系の金魚で おひげが生えていました。
どうみても美味しそうにないのですが、置いてあるところを
見ると もちろん食用であることには間違いないのですが・・。
ちょっと抵抗がありますね、金魚さんは・・・・。

食べたことのある方 また味や感想など教えてください。