日本との文化の違いにいつも驚いて
ばかりのBOB。 今回も台湾でのできごと。

国内線の飛行機をまっていた台中の空港の
待合室。 ちょとコーヒーでも・・と待合室を
見渡すと ロビーの端の方に見慣れぬ機械
が・・・・・。

            クリックしてみてね →
            拡大します。

近づいてみて またまたビックリ! どうやら携帯電話の充電
機械らしいのだが、 いわゆるコイン充電器なのでした。
まず こういう電気の自販機があることも驚いたのですが
それよりも この携帯の種類の多さにまたまたビックリ!

充電器のプラグの形が違う各種の線がずらりとならんだ
その風貌は圧巻!!!
自分の機種を確かめて お金をいれて 携帯を
つないで 充電するらしいのですが、 日本でもあるんでしょう
か? BOBは見たことがありませんが、もし
ご存知の方があったら教えて下さいね。

台湾も携帯王国ですから こんな商売がなりたつのでしょうね。
ちなみに 何回かみかけましたが 充電している人を
みたことはありません。  (o_ _)o ドテッ!

台湾発 こりゃえらぶのも
      たいへん!