上を向いて 納得・・。どうやら原因はこの
洗濯物らしい。 上を見上げるとこのように
軒下からかなりしずくを落としながら、洗った
ばっかりの洗濯物が干してあったのでした。

しかしそれにしても吊るしてある場所が
なんと人が頻繁にとおる商店密集地の
中、きっとこの辺の人たちは慣れているの
だろうが、BOBは気づかずに上からの
水滴をまともに頭の上に受けてしまった
のでした。

う〜ん、文化の違いとはいえ なかなか
理解しがたい風景でした。
皆さんも是非ご注意を・・。
しかし 干す前にもうちょっと絞って
ほしかった・・・・。

なんか降ってきましたね・・・

香港で生地屋街にサンプル用生地を探しにでかけた時のこと。

その日カンカン照りの暑い香港、
雲ひとつない初夏の様相・・。

と その時上から なんか降って
来ました・・・ん? 雨?
のわけがないのですが、上から
ぽたぽたと頭の上に水滴が・・・。