うまいっ!!・・缶なのに・・

BOBオススメの香港ドリンクは、なんといっても Schweppes(シュエップス)のビターレモンです。
(画像の缶) この飲料はもともと英国のブランドで、ご存知の方もおおいはず。しかしこのビター
レモン以外は結構街のコンビニで売っているのですが、なかなかお目にかかれないんです。
私はいつもスーパーマーケットの百佳(チェーン店で結構ある)などで買っています。

←これがビターレモン缶

お味のほうは、文字の通り少し苦味のあるレモン味の炭酸飲料ですが、これがなんとも
いえずおいしいんです。BOBはいつも香港で数本買ってかえって家でも味わってます。
一度お試しください。なお、シュエップスの他の種類・・たとえばソーダとかジンジャエール
などは、普通のほかのメーカーのものとあまり変わらないので、悪しからず。