どうしてそんなところに?

中国では ときどき どうしてそんなところに?? っていう場面に出会うことが
しばしばあります。 日本の感覚で生活している私たちには、けっこう楽しくもあり
驚きの場面に数々出会います。 それが また旅(といってもBOBの場合
海外出張なのですが・・・(笑) ) の 楽しみでもあります。

さて、福建省でのヒトコマです。 
工場に向かう 車の中で 前日の残業でつかれてうとうと
していたBOB、 ふと斜め前をみると・・・・ん? 自転車の
おじさんと 同じスピードで なにやら動物が走っている
ではないですか!!

← コレをクリックして
  みましょう!

なんと この画像のとおり、どうやら朝の市場へヤギを売りにいく
おじさんが 荷車つきの自転車に ヤギさん1頭を乗せて
一生懸命走っているところだったのでした(笑)
実はBOBはこんなシャッターチャンスがいつ来るかわからない
中国のことですから ひざの上にデジカメを乗せていて
斜め前で発見したのでちょうどスイッチを入れたら この横で
キャッチできたと言うわけなのです。

BOBに画像キャッチされたおじさんを振り返って、思わず
心の中で ・・がんばって!・・・と叫んだBOBでした。
それにしても 元気でパワフルな 福建省のおじさんでした!

中国的感覚へ