広東省のとある材料工場でのできごと。 台湾人の親父さんといつも登場
するE谷公司のL先生と、工場の事務所をでて 生産ラインに向かう途中
工場の脇でかごに水をかけている警備員を発見。不思議に思って中を
のぞきこんでびっくり!! なんでここに 亀がいるの?
それも種類違いで 4甲も! 

これで驚いたのはまだ早かった。 工場のライン見学を終えて外にでたら、
庭に素敵な 池が作ってあって 中で金魚が泳いでいた。
特に珍しくないと思って通りすぎようとしたその瞬間、工場のおやじさん
が 池の水をすくって 真ん中の岩の陰に向かってしぶきをかけると
なんと岩陰から 3羽の鴨が・・・・・。

隠れていた鴨 登場です。  ↑ 上の緑に隠れてました。

目を丸くして驚くBOBに、おやじさん、たたみかけるように一言。「こんなんで
驚いてたらあかんよ」 もちろん大阪弁で言ってませんが・・・・。

裏庭に案内されたBOB さすがに仰天してしまいました・・・・。
なんと 裏庭を網で仕切って 中で  (イーグル)を 飼っていたのです!

写真では全体を見渡せない
ので 分かりにくいと思いますが
上も前後も網が張ってあって
鷹が充分に運動できるように
仕切ってあります。

さすがに 今日は私とLさんが
網の中に入っているので緊張
したのか、なかなかおやじさん
の腕の上にのらないので
仕方なくこのような写真になって
しまいましたが、 なかなかこんな
傍で見ることが少ない鳥なので
意外な展開にちょっと喜んで
しまったBOBです。

こっちを見て笑ってくれた??
可愛い鷹です。
名前を聞くのを忘れましたが
またいく機会があるので
おやじさんに聞いてみようと
思いました。
チャンスがあれば 鍛えて
腕の上に乗ってもらえるように
したいですねえ、これは。

なかなか面白い工場で
疲れている中でも少し
心が休まるひと時でした。

なんでここにいるの?