中国のボーリング

前回の中国出張で、夜にボーリングにチャレンジしました。
BOBは実はボーリングは大好きなのですが、日本ではなかなか行く
時間がなくて、ついつい会社のボーリング大会(昨年5月)以来行って
いなかったのですが、つい 食事をした上島珈琲がボーリング場を併設
していたので、食事のあとやってみよう!ってことになり、久々にシューズに
足を通しました。

で 手ごわいと思っていたその中国レーンは思ったとおりすごい
手入れの行き届いていない ?? 最悪レーンでした。
とりあえずレーンのせいにしないと やってられないくらいのスコア-でした
が、 その最悪レーンの証拠写真がコレ・・。

1投目が終わって こんなスプリット
って普通少ないでしょう。レーンのせいに
する訳じゃないけれど、ちょっとこのレーン
ヘンな倒れ方続出で・・・・・。

去年の会社のボーリング大会優勝の晴れ姿
が霞むほどのスコア-に、おもわずため息
がでた、悲しいお話でした。

ちなみに、中国広東省の平均の1ゲーム
の料金は 15元(¥270くらい) でした。
月給ベースが20分の1くらいですから、
単純計算で 日本の感覚でいくと1ゲーム
2〜3千円の感覚ですから、ここで遊ぶのに
は勇気と資金が必要です。

(ちなみに 月給は 一日13時間労働、月に
2回しか休まないで工場で働いて 日本円で
¥15000もらえるくらいです。 ご苦労さまです。)