リアルなその画像 (笑)

最近は香港を経由せずに 直接広東省に入ることの多いBOB。
今回久々に香港から船で中国へ入国のルートで出張にでたのですが、
香港の港に貼ってあった このポスターに目が釘付け・・・・・(笑)

いわゆる xx禁止の通達ポスターなのです。
内容は 今年の5月27日から これをしたら罰金 HKドル600
(日本円で一万円弱) という法律を施行しましたという、
政府の告知ポスターですが、 なにがすごいといって、その
ポスターに使われている写真です。

左上は 学生のおねえちゃんが ポイ捨て、右上は張り紙
禁止 左下はつばの吐き捨て禁止、そして 一番リアルで
笑ってしまったのが この 右下の 犬の糞禁止画像です。

どうやってタイミングを計ったのかわからないくらい
今まさにこの犬が糞をするという瞬間の前を それも
お尻がわから 撮っているこのリアルな写真。
この犬の足にご注目! ふんばっているんですよ、
今まさに がんばろうとしているこのリアルな画像に
おもわず 足を止めて見てしまった BOBは
暇なのか???

いいえいいえ、忙しくて仕方がないときこそ
こういうもので リラックス???しているのでした。

それにしても それぞれの画像はよくそのスチュエーション
がわかる とても説得力のあるポスターでした。