なんでここに居るの?

おい!あれを見ろ!  運転手が前を向いて叫んだ。 ここは広東省
のシンセン、高速道路を工場に向かって走っている、ワゴン車の中で
ある。 運転手の興奮した声で指差す方向を見て またまたビックリ!
なんと 入れる筈のない バイクが走っているではないか!!

いそいでカバンからデジカメを取り出して
撮ったのがこの画像だ。

もちろん 速度はかなり遅いので あっという
間に抜かしてしまったのだが、いったい
どうなっているのかさっぱり分からない。
もちろん この高速道路はバイクは通行
禁止だし、ちゃんと入り口は発券ブースが
あって人も居るし、ゲートもあるので
いったいどうやってここに入ってきたのか
不明????

年の頃なら40くらいの普通のおじさんらしき
その風貌、煙をいっぱい撒き散らして、さっそうと
風を切ってはしるその姿。

ここに入ってくるおじさんもおじさんだが、
入れるスキをおじさんに与えてしまう高速も
凄いなあ思ってしまいました。
改めて どういうシステムになっているのか
首をかしげる出来事でした。

もちろん中国人運転手は毎日運転が仕事
だけれど、見たことがないと言ってました。

う〜ん、謎だ。