'06.07裏日記

06/07/23Sun ぶっちゃけ子供すきですか??

久しぶりの裏日記です(^^)またこの書き出しですが・・・

ここを読んでくださっている方々、子供好きですか?
自分は・・・・微妙です。
それはいい子は好きだし、悪い子は嫌いだからです。ということで総じて嫌いです(^^)
悪い子というのは大人に責任があります。ということは一番身近にいる親に責任があるということです。

銭湯で泳ぐガキ、おもちゃ屋の前で転げまわり泣き喚くガキ、乗り物の中で縦横無尽に動き回り叫びまくるガキ・・・・
みなさんイライラしません?自分はイライラしまくりです!!

しかし子供は周りに迷惑が掛かることなど理解していないのである。それを躾るのが親なのである。
ところがこの親も自分の親にそれらを教わってないもんだから自分の子にも教えることが出来ない。
子供が騒いでも知らんぷり・・・・・情けない。

子供が嫌いなのではない。子供を叱れない親が許せないのだろう。
自分が子供の時は叱られ、殴られ躾られた。当たり前のことなのだが・・・・え、大した人間になってないって??(^^;

何故こんなことを書いたかというと・・・・
先日オーバーヒートミーティングに行った時のこと。
サーキットではレースやデモラン以外にパドックではTIPO主催のじゃんけん大会が行われていた。
大勢の参加者の中盛大に行われていたのだが、ふと気付くと妙なことが。
先程じゃんけんに勝ち、商品を取った少年(中学2年ぐらい)が再び商品をGETしたのだ。

・・・・?・・・・

その時は遠くでよく見えなかったのだが午後の第2部の時にその少年の悪行が見えた。
「は〜い!大きく右手を上げて!」と司会者の声も空しく、その少年は肩口に低く手を上げるか上げないかの後出しを繰り返しているのだ。
人数が減ってくるとインチキがバレてしまうので残り10人ぐらいになったところで真面目にじゃんけんを始める始末。

結果、その後も商品をGETしていた。

・・・・・。

その他にも小さな子(4〜5歳?)が繰り返し後出しをしている。
この子は悪知恵がストレートなので(笑)残り数人になっても後出しをしていて司会者に「ちゃんとやろうね〜(汗)」と突っ込まれていたが。
直ぐ後ろにいる母親もただ笑っているだけで、注意する気配も無い・・・・。

・・・・・。

自分は呆れてじゃんけん大会の最中に退散した。こんな奴等がいる状況で勝てるわけ無いし、観ているだけで胸くそ悪い。
一緒にOHMに参加したみんなに「あういう奴等はいずれツケがまわるよ」と同感してくれたが、恐らくもう二度と逢わないであろうそのガキどもをギャフンと言わせることが出来ないのは悔しい!!

世の子供達がみんなそんなガキどものような子供だとは思わないが、大人よ!しっかりしようぜ!
オレもスーパー銭湯で泳いでいるガキを、新幹線で大騒ぎしていガキを叱れる人間になりたいです。