2005NOVEMBER

05/1125Fri □□□■▼■□□□左ウインカー復活!!

6月、イベントでの追突以来、割れた左ウインカーを修復していたのだが、先日ヤフ○クにて調度左ウインカーが出品されていました!

「SZ用左ウインカーが出品去れています!」とのIGNISさんからのタレコミ《笑)がありまして動向をうかがっていましたが見事??落札しました!!パチパチパチ〜!安田美沙子

で、左がこれまで装着していたもの、右は新たに装着したオークションもの。紫外線?経年劣化?で瞬間接着剤の部分が黄ばんできてます。
中古(恐らく事故車からの部品取り??)だが目立った傷は殆どなく、大満足!!ポンボケは写メだから?それとも腕??

とにかく!やっと九州オフの悪夢(自分で起こしたから仕方ないんだけど)の呪縛から解き放たれました。
エクステリアのパーツが殆ど市場に残っていないSZ、これからは(も?)気をつけて乗りたいと思います。
割れたウインカーは自分への戒めとして取っておきます。

さ、これで気持ちよくクレオフに参加できそうです!!

05/1114Mon 好事魔多し

・・・・・何度こうここに書いたことか・・・・。ま、落胆していても仕方ないので前向きに頑張ります。

悲しい事件・・・少年犯罪がここ最近頻発している。
自分の母親を理科の実験よろしくタリウム漬けにする、一方的で狂信的な片思いから憎悪に変わり、起こす殺人。
これが今の中学、高校生のスタンダードなのか?これって一体誰のせいなんだ??

もしかしたら甘やかされてぬくぬく育った自分達の世代(現在30代後半〜40代前半)が原因ではないだろうか。
躾られていない子供が親になるのだから当然自分の子供を躾られるわけないのだ。直ぐにキレる世代の親とそれらから生まれた子供達。
バカな親とバカな子供、間違いなく日本は腐敗しつつあるんですね。もう腐敗しきっているのかも。

自分もその一人。まともな人間には育ってないもんね〜。

05/1108Tue 儚いもんだね

80年代のアイドル、本田美奈子.が他界した。享年38歳。死因は急性骨髄性白血病。

彼女のデビューを知ったのはカルビーポテトチップスのCMだった。
当時高校生だった自分は「なんてかわいい娘なんだろう」と思った。自分以上に友人のほうが熱く語っていた(笑)彼女のレコードに収録されていた「目覚ましコール」とか真面目に聴いていたなぁ。
数々のヒット曲を出し、いつしかミュージカル女優になっていたのには正直驚いたが、アイドル時代から歌唱力には定評があったのでそれもうなずけた。

今年1月に急性骨髄性白血病とのことで緊急入院。その後入退院を繰り返し、しかし病魔には勝てず亡くなった。
38歳か・・・・。年齢的にもまだ若いと驚いたが、近年治癒率がかなり高くなっていた白血病が、実は未だ完全治癒が困難な病気だと改めて痛感した。
現在カンニング竹山の相方である中島忠幸も未だ治療中で既に約1年が経過している。快方に向かっていることを説に願う。

自分が医者に「余命幾ばくもない」と告知された時、事態を飲み込めるのだろうか?そして受け入れることが出来るのか?
これまでの人生、そして残り少ない時間で「楽しい人生だった」と言い残すことが出来るだろうか・・・・・。

05/1107Mon 今更ながらiPodに感動!!

とうとうiPodを購入した!!いわゆる第5世代のそれである。傷の目立つボディーカラー黒を購入(^^)で、タイトルの帯も黒。

iPodに関しての知識が殆どなかった自分にとって「面倒くさいのかなぁ」などと食わず嫌い状態だったのだが・・・。
あまりにも簡単な操作で大量の音楽データを一つにまとめられるのには正直驚いた。ああ、これが売れている理由か。他のメーカーの追随を許さないApple快進撃!恐るべし。
今回購入したのは30GB、曲数にして約7500曲!自分にとっては必要十分な容量である。お値段\34000ー也。
所有する500枚のCDでもほぼ全部入るが(!)それでも好きなアーティストのCDから順に入れている最中である。現在1600曲(5GB)収録。まだまだ入るなぁ(^^;
当初危惧していたコピーコントロールCDもiPodには収録できることが判明。コピーではないのね・・・・iPod収録は。

購入と同時に車載用充電器兼FMトランスミッターも購入。これで車でどんな曲でも聴き放題!!!10数年愛用したCDチェンジャーが不要になったよ。

さて!次はiPod対応カーステレオか!?・・・・最近SZへの出資が増えているのでしばらく先ですな!

次回は最近の第一期BOBA'SSZプチモディファイ完了までの話です。

05/1102Wed タバコのポイ捨て〜!!!

さて!11月です!!・・・・後2ヶ月か・・・。早えなぁ〜

ここにも何度か書いたが、いつ見ても腹が立つのでまた書きます。

タバコを吸いながら運転している方、ちゃんと灰皿に吸殻を捨てていますか?窓の外に灰を落としてませんか?
百歩譲って灰は許すとしよう。吸殻を捨ててませんか?もしそうだとしたら今日からやめましょう。

空き缶やいっぱいになった吸殻を駐車場に置いていく奴、中央緑地帯にごみを捨てる奴、最悪です!!!!
年端のいかない子供ならしょうがない。叱って教えればいいが、いい歳こいた大人がやることではないよ!そんなのに鍵って自分の車は土足厳禁だったり。

まったく運転モラルも何もない輩が最近多くて困ります。運転だけじゃないか!?
そんな自分もそれらを反面教師として気をつけたいと思います。