2005MAY

05/0531Tue お笑いタレントの収入源

最近のお笑いブームに便乗?して彼等のタレント(ネタ)本が多数出版されている。
それは特に悪いこととは思わない。むしろ至極当然の流れだろう。それはCDもしかりである。稼げる時に稼げばいい。

しか〜し!!!!!!!!・・・・!多い?それくらい怒っているのだ!!!!!

なんだ!あの文字の大きさは!!1ページひとネタってどういうことよ!!!!!!
というよりね、あの本を購入する人っているの???テレビ観てりゃあんな本いらないじゃん!!!!!

ヒロシよぉ!はなわよぉ!そしてレギュラーさんよぉ!そりゃあんた等の本意ではないかもしれないけど、ありゃねぇよ〜!
それとも読む側がバカなのか???子供ターゲット???それじゃしょうがねぇか・・・・

昔のビートたけしのオールナイトニッポン本でもかなり字が多かったよ!やはり今の読み手をターゲットにしているんだね・・・・・怒って悪かったです。そこそこ売れているもんね・・・・。(涙)

05/0530Mon 広島産の映画!?

映画『交渉人真下正義』を観る。

『踊る大捜査線』からのスピンオフであるが本家である『踊る〜』より面白かった。勿論ツッコミどころは幾つかあるが(『ハンニバル』や『24』をリスペクトしているところとか)それでもよく練られたシナリオだと思う。
デザインする人間の一人として(笑)あの電車のデザインは??な感じもあるが、違和感とか威圧感を出すための狙いがあってのデザインなのだろう。ザク???

しかし今度は『容疑者 室井慎次』だそうで(最後に予告あり)スピンオフしまくり!それだけ『踊る〜』の各キャラが立っているからだろう。

次は『ヒナゴン』かなぁ(広島先行公開中)題材はかつて広島県の世羅郡で生息していると噂されていた《ヒバゴン》だ。これについては自主トレ中の衣笠だったとの噂あり(笑)
最近は広島ロケの映画が多く、郷土を愛するBOBAにとっては喜ばしいことです!昨年の『海猿』もそうでしたし、今年の秋には『俺たちの大和YAMATO』も公開されますし(こちらは呉でもロケしてました)楽しみです!
ここどこだろなぁ〜とか観たりするのもなかなか楽しめます。地元の人限定ですけど・・・。

05/0525Wed IL MOSTRO(イタリア語でモンスター(怪物)の意)←SZのニックネームらしい(笑)

SZが納車されて3日・・・・。ほんの少しですがこのクルマにも慣れてきました。とはいえかなりの安全運転ですが(笑)

さてこのアルファロメオSZ、こまかいスペックや誕生ヒストリーは後日HPの新コーナーで書くとして、155とどのぐらいの違いがあるのか、つらつらっと書き綴ってみます。

1.スポーツカーなのでサスが固い!ロードノイズ拾いまくり(笑)乗り心地が悪いというほどではない。むしろスポーツカー然とした走りに満足ですよ!
2.スポーツカーなのにヒップポイント(着座位置)が高い!あと数cmで頭が天井につきそうな感じ。閉所恐怖症の人にはきつい??
3.デザイン優先のシート!本皮でかっこいいのだが、ケツの座りの悪い都会で憤りの酒を・・・ってな感じ(どんな??)で慣れないせいかしっくりこない・・・。いつかくるのだろうか?
4.エンジンは絶品の一言!!3リッターV6は音もトルクもフィーリングも◎!デザインだけではないことを物語る部分やね〜!無意味に回したくなるよ!
5.巷では酷評されているエアコンも現時点では結構効く。真夏になると(しかも渋滞とか)やはり効かなくなるのかなぁ〜。いたしかたなしか?
6.全体的に作りが雑!155よりも雑!!ドイツ車や日本車ではありえない・・・というかラインで戻されるくらいのラフな感じが×・・・・なのだが、155で免疫が出来てしまったせいか、少々のことでは驚かなくなっているじょ、俺。
7.やはり悪い燃費!リッター7kmという風説だが・・・・。これからちゃんと測ってみたいと思いますが、現時点ではガソリンメーターの減りは早い。3リッターだもんね〜。
8.スペシャリティーカーと呼ばれるSZだが運転はそれほど気難しくないね。トルクが太い分、待ち乗りはラクチンかも。

・・・・・まだまだいろいろ出てきそうですが、本当に面白い車ですね!見せ掛けだけでなく安心しました。
ルックス良し!性格も良し!あとはグズってくれなければいい娘なんだけどね(笑)長〜く愛したいと思います!

05/0524Tue 俺のアホ〜!

わたくし広島市内にある某デザイン専門学校で非常勤講師なんぞをしておりまして、今年は火曜と木曜は朝早く起きて呉から通っています。
で、通勤はマイカーなのですが、本日は初のSZでの学校でした!!

・・・・・が、学校に着くといつものがやがやとした雰囲気がない・・・・。あれれ???
講師室で教材のタブレットを持って行こうとすると講師のOさんに言われました。

「先生、今日はセミナーでお休みなんですよ・・・・。」

ガ〜ン!!やってしまったよ・・・(涙)
年間日程表を見忘れていた自分が悪いんです・・・・。トホホ!これじゃ単なる朝のドライブじゃないですか!!
・・・・ま、楽しかったからいっか!だんだんSZにも慣れてきたし(笑)
次回はロードインプレッション(運転した印象)何ぞを書き綴ってみます!

05/0523Mon ALFAROMEO SZ納車!!!!!

とうとうやってきました!!SZ!!

・・・と先日の日記同じような出だしですが(笑)午後からM-AUT○さんに約束の時間より早く伺った。はやる気持ちを抑えつつ・・・・。
M-AUT○に着くと登録が終わったばかりのナンバー155のSZが!
※SZの場合、ナンバーはコードネームでもあるES30から30にする人が多いが、自分はちょっと前までの愛車だった155に敬意を表して今回もナンバー155にしました。

3時約束にもかかわらず2時半につく俺。やべぇ!なんかおやつを待ちきれない子供状態!(恥)
お約束した3時頃、営業で今回担当のIさんが帰社。しばし歓談の後、SZのレクチャーを受ける。とはいえ操作系は取り立てて難しいことは無いので一通り動かしてみる。
その後残務を済ませた後、初ドライブで帰路に着く。道中汗かきっぱなし!!暑さではなく緊張で(笑)やはり初めてのクルマはおっかないなぁ〜。

というわけで近日中に当HPのアルファロメオのマークのコーナー(現在工事中)を開設します!!今しばらくお待ちください!!
このクルマは本当に大事に乗りたいと思っています。なんなら一生涯でもいいくらいです。ロードインプレッションはまた後程!!

05/0521Sat Xデー!!

とうとうやってまいります!!SZ!!
Xデーは23日(月)午後!!とうとうSZオーナーになるんですねぇ、俺・・・・。

この世に数限りなく存在する自動車の中で『心の中のベストテン第2位!』のクルマのオーナーになると思うと感慨深いです。
「えっ、1位じゃないの??」って?そうそう!1位はランチアラリー037なんですよ。(イラスト参照のこと)
しかし、ラリーは現実的ではないし、台数も少ないし、価格もとても手が出ないし。
まぁラリーを除くとSZが1位なわけで、積年の夢が叶いました!!!!!

・・・・とはいえ心配なことも多い。特殊な中古車だし、ローンだし(笑)・・・・・。いやいや!!そんなものにも負けませんよ!!
歴史に残るスペシャリティーカーを大事にします!!!夢にまで見たSZですから!!!

というわけで月曜に取りに行きます!!

05/0516Mon SZ現在整備待ち!!

やっと風邪が治りました!ふぅ。

で、SZですが週末になりそうです。このクルマ、すでに生産していない部品も多く、今後部品を調達出来るようにいろいろなショップに問い合わせているとのことでした。今後のことを考えるとありがたいことです!!
納車前にしっかり見ていただいているようでさすがM-AUT○さんです!!ヨイショ!!(笑)よろしくお願いします!!

現在、代車でATのブルーバードに乗っていますが、やはり自分にはATは眠たいっス!みんな眠くならないのかな??
クルマの操作は四肢を使ってこそ!!!と常々思っているBOBAなので、左手左足がフリーは退屈です。ま、代車なので贅沢言えませんね!とはいえ流石日産車!室内のミシミシ音とかないし、エンジンもスムーズだし!

というわけでSZは週末までお預けです。

05/0513Fri 13日の金曜日ってまだ忌み嫌われるの??

まだまだ風邪ひき状態です・・・・。とほほ!納車もまだです(笑)

18歳の女性を監禁していた24歳の男性が逮捕された。
護送される犯人の映像を見て・・・・

「お前《哭きの竜》かよ!!!」

と突っ込んでしまいました(笑)※もうわかる人だけ笑ってください
しかしすごいね〜護送バスの中でもあのナルちゃんっぷり!!!なんかいじらしいね〜いやいや!やっていることは鬼畜ですから許すわけにはいきませんが・・・・。

最近のこういった事件で必ず出てくるのが「アニメおたく」「ゲームおたく」という言葉だ。
確かに子供の頃は大人には見えないものが見えたり、虚構と現実の境目が曖昧だったりする。見えないものが見えないのではなく、脳が幼いためにみえてしまうものだが、いずれにせよアニメの世界やゲームの世界を現実と混同するようだ。
しかしこういったことは誰しも幼少期にあることで指して問題では無い。しかしこれが大人になっても残っているのには大いに問題がある。
マスコミがすぐに直結させるのはいかがなものかとは思うが実際アニメやゲームおたくには大人になりきれてない大人が多いのも事実。
自分を「ご主人様と呼べ」と言わせたり、周囲から「王子様」と呼ばれたり、お金持ちのお坊ちゃまぶりには驚かされるが、犯罪に走らせるほどの性欲、性癖はああいった行為でしか解消されないのであろうか?
最近大阪にも進出したといわれるメイドカフェとかもそうだが女性を低く見たり従わせたりといったことも性欲や性癖だし、はけ口の少ない性癖は犯罪に走らざるを得ないのか・・・・。
いたってノーマル(ノーマルの概念ってなに?)に近い性癖の自分には年端のいかない少女を誘拐、監禁、殺人とか全く考えられないです。
やはりそういった犯罪者には去勢しかないだろう。

エロゲーやエロアニメってAVとかよりも罪悪と思うのは自分だけなのだろうか?完全に歪んでるよなぁ。アニメ、ゲームおたくが×ではなくて、エロアニメ、ゲームを製造販売している人たちが×なんじゃないの?

05/0510Tue こりゃまぁメデタイことで!

藤井隆と乙葉が婚約したのだが・・・・。

以前、TV番組で「公務員のような安定した収入を得られる旦那さんがいい!」などとほざいて・・・失礼しました・・・・語っていたが、なんと職場結婚ではないか!
芸人という浮世草な仕事をしている男性と結局のところ結婚となったわけだが、改めて女性が語る男性の理想なんて嘘っぱち・・・・失礼しました・・・・いいかげんなことないですね〜!

「少年のような目をしていて〜」とか「自分の夢を追っている男性」とか言っているがもっともっと打算で選んでいないか!?おいっ!!
結局のところ、高収入なんでしょ?そうでしょ!?それとも学歴なんでしょ?そうなんでしょ!?
とはいえ藤井隆といえば芸能人でも律儀で真面目なタレントらしいのでそういったところに惹かれたのでしょうね。

ま、自分がいずれも持ち合わせていないから単なる僻みなんでしょうね・・・・。数々の暴言すみませんでした・・・・・。

中村獅童と竹内結子も結婚か・・・・。こちらはできちゃった婚みたいですね。おめれとうさんれす(笑)

05/0509Mon 季節はずれの・・・・

慣れないことするもんじゃありませんね〜わたくし先週末から風邪でダウンしています。

原因は間違いなくプールです(笑)
その日(6日金曜)は一日中雨で少々肌寒く、プールに浸かった瞬間「いつもより冷たいなぁ」というような感じでした。
家に戻り、しばらくすると花の奥が痛くなってきました。あくる日はさらに痛くなり熱も出始めて、さらに日曜にいろいろ動き回ったせいか、本日はダウンしております。
今日はおとなしくしてます!

最近歌番組を観ていて思うことがあった・・・「お笑い芸人がよく出ているなぁ」とか「歌が少ないなぁ」とか。
先日の『うたばん』の石橋貴明の発言でわかった。

「歌になると数字(視聴率)落ちるんだもん!」

やはりか!お笑いブームと呼ばれて久しいが『HEY!HEY!HEY!』でも殆どがトークだし、『うたばん』に至ってはお笑いタレントオンパレードだ。
好きなアーティストの歌よりも天然ボケやフリートークのほうが面白いからねぇ〜。歌番組冬の時代がまた訪れるのか??

05/0506Fri さよなら155!(涙)

本日最後の155ドライブをしながらM-AUT○に向かった。いよいよお別れである。雨男ゆえに最後の日も雨か・・・・。涙雨?

到着し、契約を交わす。本当にSZのオーナーになるんだなぁと実感する。頭金を支払いほぼ契約終了。まだ車庫証明やら振込先やら細かい手続きは残っているが。
しばしIさんと談笑後、155とSZの確認へ。SZの気になる部分を告げ、代車を用意していただきました。155に積んであった荷物をダンボールにまとめていたので代車に積み込み、その後帰宅しました。
納車は手続きが終了し、メンテナンスが終了してからなので10日前後かかる模様(5月16〜18か?)まだまだです。M-AUT○さん、しっかり見てやってくださいね!(営業のIさん、ここ読まれているとのことなので(笑))

しかし・・・・・とうとうゲットしてしまいましたよ、アルファロメオSZ・・・・。
巷では「よく壊れる」とか「作りがボロだ」とかいろいろとネガティブな意見が多いことも事実で、そういったことも不安要素がないわけではない。
それは155の時も散々言われたが今回は155よりも年式の古いモデル(91年式)だけに細心の注意を払わなければならない。

車は壊れるのではない。オーナーが壊すのだ・・・・と思う。大事に乗っていこうと思います!!

アルファ155さん、7年間ありがとね!また会う日まで!!いい人にもらってもらうんだよ〜!!!

05/0505Thu いよいよ155とお別れ(涙)

GW真っ只中ですね!自分は友人と逢ったりなどしてぼや〜んと過ごしています。

さて、先月から進めていた計画が最終段階に来ています。まぁネタばれしているのでそろそろ書きます。『155からSZへの乗り換え計画』です!

とある日、ヤ○ーオークションを覗いているとアルファロメオRZ(SZのオープンタイプ)が格安で出品されていました。
「結構安いなぁ」と見ていたのですが・・・・・心の中の悪魔がうごめき始めたのです・・・・。

「SZを買いなよ!」

以前から(3〜4年、いや6〜7年前から気になる1台ではあったのですが、ここにきて一気に浮気心が爆発してしまったのです。
気がつけばいつもお世話になっているM-AUT○さんに伺い「SZ捜してください!」と口走っていたのです。しかも意外と(というよりいきなり)早く見つかってしまい、躊躇するまもなく埼玉から陸送をお願いしていました。
というわけで丸7年大事に乗っていた'93年式アルファロメオ155ツインスパーク8バルブ紺色を下取りに出します。

二十歳に免許を採ってから17年、これまでの車履歴は・・・・

1台目:ダイハツリーザ(白)・・・・・・・・2年(89年6月〜91年6月) 形が可愛いので中古で購入。東京から広島まで往復したらクラッチがなくなって苦労した(笑)
2代目:トヨタMR2(SW-20)(黄)・・・・4年(91年7月〜95年4月) ミッドシップという言葉に傾倒し始めた頃でこちらは新車購入。NAでしたが速い車でした!
3代目:ホンダビート(赤)・・・・・・・・・3年(95年5月〜98年4月) MR2購入時に候補にしていた車でとにかくいい車でした!自損事故で昇天(涙)
4代目:アルファロメオ155(紺)・・・・7年(98年5月〜05年5月) 結婚(後に離婚)時に4人乗りで購入。トラブルもあったが比較的いい子でした。

・・・・なので一番長く、愛着もひとしお。なので手放すのは非常に惜しいのですが2台所有なんて絶対絶対無理なので下取りに出します。本当に便利でカッコよくいい車でした!!

センチメンタルに浸っていてばかりでは今度来るSZに申し訳ないので納車までの間を楽しみたいと思います。
ご苦楽(苦しく楽しい?)カーライフはまだまだ続きます。仕方ないじゃん!車大好きなんだから!!!