2005MARCH

05/03/28Mon 出張以外の目的・・・

出張に行ってまいりました!!

岡山のとある会社にスタッフさんとの顔合わせも兼ねての出張だったのですが、大変有意義なミーティングでした。
それより何より、業界って狭いですね〜お土産まで頂いて感謝感謝です!!
スタッフの皆様、これからもよろしくお願いします!!

・・・実は今回の岡山行きは出張だけではなかったのです。もうひとつの目的は・・・オートバックススーパーGT選手権第1戦岡山GT300kmレース!!
GT選手権は昨年ぐらいから気になっていたのですが、ZのGTカーのあまりのかっこよさに「よし!実車を観に行こう!」ということになりました。
毎年一緒にF1観戦に行くM君とその友人2人と自分の4人での岡山行脚です。

わたくしは月曜に打ち合わせで岡山泊の予定なので4人で2台とちょっと不経済となってしまいました。
果たして岡山国際サーキット到着〜!朝3時半に出発して無料駐車場から出ている送迎バスでの移動でした。
自分が想像していたよりもかなりの観戦者がいるではないか!!GT選手権をなめていました。
F1には及ばないものの、お祭騒ぎはやはり楽しい!グッズショップでいろいろ迷うも車載用の小型消火器を購入。\6000-也!
また、パドックパスを購入し、ピット裏を闊歩する。舞台裏は面白いね。
ピットウォークも楽しめました。さながらそこはドライバーのサイン会か、はたまたキャンギャルの撮影会か?

レースのほうは、前座のインテグラカップ、アルテッツァカップ、マーチカップを経てやっと午後2時にGT選手権が始まった!!!
思っていた以上にかなりのエギゾーストノートではないか!!!かなりの迫力!!
しかし早朝移動がこたえたのか!?途中でかなりの睡魔に襲われる。レース開始からほぼ2時間後、レース終了!
ほどなくして帰りの送迎バス行列に並び、駐車場でみんなと解散した。その後岡山市内のビジネスホテルに向かうのでした。

総括・・・
F1とは一味違ったレース観戦であった。安価で楽しめるという点ではかなり良かった。
現在GT選手権はどのサーキットにおいてもかなりの集客を見せているとのこと。今回観戦してその理由がわかった。観客とレースの距離が近いことだ。
観戦券が\5000というのも魅力的だが、さらに決められた時間に参加できるピットウォーク券が\1000だし、自由にピット裏を歩き回れるパドックパス券が\7000なのだ。
・・・え、高い?F1のチケットは\30000〜\60000を考えると、安価でかなり楽しめるのではなかろうか?
ドライバーのサインももらえるし、きわどい格好のキャンギャルも撮り放題!!F1では考えられないイベントが満載だ!!

・・・・楽しいところ、良いところを書き綴ったが、不満な点もあった。
やはりレース展開が分かりにくいのと、若干単調に感じるところだ。GT500とGT300という、カテゴリーの違う車種が40数台走るので、数週後からどのマシンが何位かさっぱり分からなくなってしまった。
300`は少々長いのではなかろうか?長く楽しめるという意味ではいいのだが・・・・。

来年はより汎用性の高いパスをゲットし、ダミーグリッドについた時に入れるクレデンシャルパスをゲットしたいですなぁ〜。

05/03/26Sat 金八最終回!!

さて、この日月で岡山に出張となります。

それに従い、スーツも新調いたしました!生涯で4着目のスーツです(笑)サラリーマンでは考えられないですが・・・・。
今やっている仕事の打ち合わせと、スタッフとの顔合わせを兼ねての出張です。今後もお仕事を頂けたらいいですなぁ

ドラマも殆どが最終回を迎えている。
その中でも《3年B組金八先生(第7シーズン)》がとうとう最終回を迎えた。とてもいい話で、「ああこれで終わってしまんだ・・・」とおセンチになってしまった。

TBSは後半テレ朝のサッカーアジア予選《イランvs日本》があるため、18:55〜10:48という、なんと4時間スペシャルという作戦で対抗した(と思われる)
しかし!!最初の1時間が金八ファンの芸能人の話や、これまでのダイジェストを安住アナと小林アナ(からさわぎ出身のあの娘ね)が進行している・・・・。

・・・・これいるか〜!?いらんだろ!!!金八ファンはこんなもん無くても観るし、これまで観ていなかった人はこれ見ても観ないだろ!!!!

「さて!今晩はいよいよ最終回!!はたして金八先生は桜中学を辞めるのか!?この後すぐ!!」

・・・・なんか悲しかった・・・・。TBSよ、誇りをもて!!!!

05/03/11FRI 3月最初の愚痴り

また忙しいとはいえ、この日記の更新具合といったら・・・・・。やる気あんのか!?おい!!俺〜!!!

最近思うこと・・・

見た目はいいがしゃべるとう〜ん・・・(主観です、ファンの方すんません)な小倉優子と、見た目はう〜ん(主観です、ファンの方すんません)だがしゃべるとかなりいい井上和香、どちらがいい???どちらでもいい!?そりゃそうか!

はなわは面白い???エンタのエンディング曲的扱いで最近は@フレーズのみだしね・・・。合唱・・・・。

マチャミは世間的にOKなのか!?俺は認めんよ!おなかいっぱい!!!ついでにゲップ!!!

バニラムードと大塚愛が最近のお気に入りな俺はかなりヤバイ??・・・・ヤバイよね・・・・。ついでに南海キャンディーズのしずちゃんも・・・(涙)