2005JANUARY

05/01/24Mon ドラマ!!

これまでも度々日記が疎かにはなっていたが、今回はちょっとヒドイっすね〜我ながら!
たしかに忙しい日々?を送ってはいるが、単純に横着なだけです(笑)

とはいえ仕事をしながらTVは観れるわけで(笑)今日は新春から始まったドラマについて!
月曜・・・・
《不機嫌なジーン》・・・・今視聴率を取れる女優といえば仲間由紀恵か竹内結子でしょうか?
で、竹内結子主演のこのドラマ、作風としてはミムラ主演の《ビギナー》に似ている。だが結構面白い!内野聖陽(うちのまさあき)が相手役というのもいい!!《エースをねらえ!》の宗方コーチといえばお分かりだろう。
最近のフジテレビドラマの流れでは面白い方だと思う。《ラストクリスマス》が俺的に×だっただけにこれは期待して続けて観ます!!浮名を流す結子ちゃんではあるがやはりかわい〜い!!
火曜・・・・
《救命病棟24時part.3》・・・・すでに定番な感じではあるが、今回は大テーマがある。これまでのように病棟内のヒューマンドラマだけでなく、都心に起こった大震災における救命救急だ。
難しいテーマではあるが、とても上手く演出している。役者もpart.1の時の組み合わせ(江口洋介、松嶋菜々子)は落ち着いて観れる。須藤理沙が3に出ていないのが残念!これも欠かさず観ます!!!今回のイチオシ!!
《みんな昔は子供だった》・・・・国仲涼子主演ですがあまり好きではないのと、ドラマ内容に興味なしということでこれはパス
水曜・・・・
あったっけ?《87%私の5年生存率》・・・・ごめんなさい!観てません!
木曜・・・・
《富豪刑事》・・・・深田恭子主演・・・・・出たぁ〜!テレ朝のドラマはいつも期待していないのだが(失礼!)これも多分に漏れず最悪でした!もう観ません!!これ観て喜ぶのは深キョンファンだけ??
(優しい時間)・・・・《北の国から》の倉本聡脚本とういうことでこちらも富良野が舞台である。当然似たような感じではある(父と息子とその恋人?)が、ついつい観てしまう。《北の〜》ファンだからだろうか?長澤まさみも映画《世界の中心で愛を叫ぶ》でブレークし、嵐の二宮君の相手役に抜擢!!おめでとう!!
金曜・・・・
《3年B組金八先生》・・・・こちらは昨年10月からの放送なのでここに書いていいのか?とも思ったのだが・・・・
佳境に入ってきてシャブ問題もそろそろ解決??今回は前回の上戸彩みたくブレイクしそうな子がいなさそう・・・・。安定して見れますなぁ。
土曜・・・・
《ごくせん》・・・・仲間由紀恵主演。こちらもパート2ではあるが、時間帯を土曜9時に移転した。初回が26%ということでドラマの面白さ(ちょっとベタではあるが)と仲間由紀恵のかわいらしさでこちらも安定して観れます。
しかしドラマに出てくるヤンキー?イキがってる連中って結構素直過ぎ??先生が可愛いとあんなもんか・・・・。
日曜・・・・
《Mの悲劇》・・・・観てません。ごめんなさい!

総括・・・・・冬のドラマよりも良作多し!!

05/01/12Wed 災害

昨年末発生したスマトラ島沖地震は現在までに約12万人の人が犠牲になっている。

観光客や現地の住民が撮影したビデオには生々しく凄まじい津波の映像が映し出されているが、日本に住んでいる自分達にとっても全くの他人事ではない。
事実、自分の住んでいる呉も4年前に芸予地震があったが、震度5強でも生きた心地がしなかった記憶がある。

そんな身近に迫る地震という災害が今回のテーマであるCX系ドラマ《救命病棟24時》のパート3が始まった。
災害時における救命救急を今回はメインストーリーとしているが、制作にあたっては気を遣ったことだろう。実際新潟の中越地方は未だ余震も続いている。

この《救命病棟24時》シリーズはとても好きなので今回も大変楽しみにしている。
第1話は関東に直下型地震が発生したという状況から始まった。今後どういう展開になるのか(ドラマとして)楽しみにしています。

05/01/04Tue あけました!

いいかげん《あけおめことよろ》とか言うのやめません!?聞いててなんか恥ずかしいんですよ(笑)

初夢の話・・・・・
石川亜沙美ちゃんとデートしてました(笑)しかも「オスカープロモーションってタレント大事にするんだね〜」なんて話を一生懸命してるの、俺(笑)
内容はともかく良い夢見でした。今年は今まで以上に亜沙美ちゃんを推していきたいと思います。

今年の抱負の話・・・・
う〜ん・・・・何も考えてなかったんだけど・・・・そうだ!今年の抱負は《誉め上手になる!》にしよう!!
元々自分はほめられて伸びる性格なので、自分にされて気持ちいいことは他人にしようということです。
仕事も遊びも一生懸命は当然なので今年はこれでいきます!!