2004DECEMBER

04/12/25Sat メリークリスマス!!

♪今日は楽しいクリスマス〜・・・・ですね〜

しかしテレビもなんかそういう特番ばかりで少々食傷気味!お腹いっぱいです。
世間ではカップルでないと非国民扱いだし、全くよく分からんイベントですな、クリスマスとは。クリスマスもなにも、私は風引いてゴホゴホいっています。情けないですな〜

♪あと何日かで、今年も終わるから〜by ユニコーン
皆様にとって2004年は如何だったでしょうか?自分は・・・・・貧しいながらも楽しい1年でした。
2005年は貧しさからの脱却が目標ですかね(笑)

04/12/22Wed メリークリスマス!!・・・・ちと早い??

三年越しのゲーム達成率100%!!!

・・・・グランツーリズモ3A−Specの話・・・・
とはいえその間、全然全くプレイしない時期もありましたしね(笑)しかしこれでGT4が心置きなくプレイできますぜ!!

今日は夜からC社時代の同僚さんたちとの楽しい牡蠣鍋パーティー!!
忘年会&クリスマスを兼ねて??の語らいはとても楽しかったです!年明けにまた新年会をしましょう!!
そういえばその同僚の中のお一人が先週末、わが自宅にお泊りしたのですが、その方の奥様が「BOBAさんのお部屋が見たい!」とのことでハンディカムで部屋を撮影して帰られました。
で、そのビデオを見た感想が「物が多いけどきっちりしているね〜でも凄いね〜」みたいな感想だったとか!うひょひょ!!素人さんにはきつかったかな?

04/12/13Mon 今月2回目の日記・・・・

おいおい!忙しくても日記ぐらい書けよ〜俺

で、(なにが『で』なのか)最近気になるものをいくつか書きます・・・・・・・。

その1:バニラ ムード
・・・・・はぁ??なにそれ???って感じでしょう、当然です(笑)
NHK総合のお昼12:20からオンエアしている《お昼ですよ!ふれあいホール》のオープニング曲を生演奏している可愛い女性4人組のバンド(?)の名前です。
向かって左から、ヴァイオリンのEmilee、ヴァイオリンのYui、チェロのMariko、キーボードのKeikoのアンサンブルは当初、オープニング曲のみの演奏であったが、評判が良かったのか、彼女達が可愛いからなのか、最近では番組中に一曲演奏している。
推測するに演奏が上手く、ビジュアルに耐えられる女性を寄せ集めたのだろうが、とにかくこれが楽しみで、最近とみにくだらない《いいとも!》など観ずに《ふれあいホール》を観てます!!
4人とも可愛いのだが、自分の好みはキーボードのKeikoちゃんかな??ぜひ観てみて〜!!!

その2:GT4
いわずもがな!グランツーリズモ4のことである。12月28日発売予定。
12月3日じゃなかったの???って感じなのですが、なだらかに28日になってました。チクショ〜!!
GT1の頃からとにかくやりまくりのソフトですが、実はGT3は未だにやってます(笑)GT4が出る前にゲーム達成率を100%にしたいのですが、現在75%です。
で、はやくやりたいので、今月号の《ザ・プレイステーション》なるゲーム情報雑誌の付録だった《GT4体験版》をやりまくってます!!!
とにかく凄いの一言!!!3でもほぼ完璧だった(ように感じた)操作感がそれ以上になってます。路面のカントやアンジュレーション表現の豊かさや、ステアリングフィールのリアル感がかなり向上して、実車を運転している感覚により近づきました!!!
コースも車種も3よりも格段に増えていて、しかも「操作が出来ないよ!」とお嘆きの貴兄にも対応できるようにB-Spec(チーム監督モード)なるものが新たに新設されてます。
う〜ん、待ち遠しい!!!はやくやりてぇ〜!!
あ、わが愛車アルファ155もGT2以来の復活!!155DTMも入っているのね、素敵です・・・・・あれ?2.0リッターじゃなくて2.5リッターV6だけなのね・・・・・それもGT2と一緒なのか・・・・ま、いいか!!
今回注目のニュルブルクリンクサーキットは再現度はとにかく凄いですぞ!!!お正月はこれでキマリ!!!

04/12/06Mon 師走

気がつけば12月・・・・
まぁ、毎年決まったようにこう書くのだが、年齢を重ねる度にその度合いは増していく・・・・ような気がするのは自分だけではないようだ。

土曜日は高校生時代の旧友(とその家族)との飲み会。会話が頭皮の話、家族の話に終始した(笑)

・・・そういえば人生最大(?)の大失態をしでかしました・・・・。
自分ってなんて忘れっぽいんだろう・・・・・。内容はあまりにも恥ずかしいので割愛します。皆さんも大事なことは忘れないようにしましょう!!

ぼちぼち仕事の方も忙しくなってきました。良い年を迎えられるようにもう一頑張りしますか!!・・・・・書く事ないなぁ・・・・。