2004NOVENBER

04/11/27Sat どういうセンスなんだろね・・・・

ディズ○ー・・・・それほどまでに魅力があるのか??

いきなり毒吐いてますが(笑)それほどまでにみんな東京○ィズニーランド、あるいはシーに行きたがるのが不思議でならない。
ウォルト・ディズ○ーが作り出した作品は賞賛に値する。それはわかる。そういうことを言っているのではない。あの施設に何度も何度も、それこそ年間パスを購入してまで通う人の気が知れないのだ。
子供ならまだしもいい大人が言っているのだから・・・・・。はぁ・・・
時々街中でディズ○ーキャラをあしらったトレーナーやGジャンを着ている人がいる。またミッ○ーマウスなどのステッカー、あるいはペインティングを施しているワンボックス車がいる。もう最悪!!!
自分にはいくら積まれてもそれだけは絶対出来ない!!!「七人の小人を車に乗せたい!」なんていう女とは絶対に付き合えない!!!自分の車に乗せている女も×!
この感覚だけはどうしてもオレには受け入れがたい・・・・。イタイなぁ〜

先日も「子供がノッてます!イェ〜イ」とかかれたプレートを貼っている車がいた・・・・・・・・・・。全くノーセンス!!!!

人の数だけセンスが存在するが、せめて自分はそういう風に思われないようにしたいです。

04/11/26Fri TVの話part.1

女子プロゴルフ・・・・

現在賞金女王を争っているランク1位の不動裕理と2位の宮里藍が熱い・・・・・のはいいが・・・・。
いつの時代もマスコミは人気者の味方なのはしょうがないとしても、それにしてもかたや藍ちゃん、かたや不動と呼び捨てなのはいかがなものか???
たしかに不動は名前に負けず強い顔立ち!人気者藍ちゃんのヒール(悪役)としてはベビーフェイス(いい役)の宮里にあっている。
とはいえ、宮里も負けず劣らずの般若顔!!!!
こういったスポーツは公正に報道して欲しいものである。不動のファンもいる・・・・だろうしね。

お笑いブーム

数年毎に訪れるこのブーム、人気先行で??なコンビやピン芸人もいるが、暗い世の中よりはお笑い大好きな自分にとってお笑い番組が増えるのは楽しい。
そんな中、最近自分の中のお気に入りはアンガールズと劇団ひとりである!
いずれもシュール一直線キャラであるが、特に劇団ひとりはあの気持ち悪さがたまらないのだ!!!
それと彼のあの濁声がいい!こういった押しの強い、パンチの効いたキャラはいいですね〜!あとレギュラーも『♪あるある探検隊!』はいいね〜

・・・・とはいえ『エンタの神様』はいただけない!!
ネタの前に「どう料理するのか!?」とか「○○ワールドが展開する!」とかいらない!!!それとファイヤーも白石美帆もいらない!!ネタの途中に二人の顔を抜くな!!!字幕もいらない!!
字幕なんて愚の骨頂!!!!「ここ笑うところですよ」と合図がないと笑えない、芸人が悪いのか、はたまた視聴者が悪いのか・・・・・。

04/11/21Sun 牡蠣鍋〜!!

金曜夜は元C社の人たちと牡蠣鍋を決行した!

この《ドキッ!男だらけの牡蠣鍋パーティー》(笑)、近いうちにやろう、やろうと話をしていたものの、スケジュールが合わず、この度やっと出来たのでした。
牡蠣は牡蠣の小売をしている実家から直送!!5人で1.5kgをペロリと平らげましたとさ!(笑)
みなさんが美味しい!と絶賛してくれたこと、嬉しく思います!!12月にまたやりましょう!!!

追記・・・・
加藤ローサ!!もうスキャンダルかよ!!・・・・ショックです(笑)
宮地真緒がスキャンダルで自滅した昨今、新人アイドル?のスキャンダルは命を落としかねいのにね・・・・。

04/11/8Mon どこへ行くプロ野球!!

自分の携わった仕事が世に出た。やはり単純に嬉しい。

東北楽天ゴールデンイーグルズですか・・・・・・、名前長っ!!!
やはりというかなんというか、ライブドアは負けました。当然ですよ、後だしじゃんけんしてきた相手が楽天ですもん。
成り上がり(失礼)のホリエモンと違い、親が政界、財界に顔の聞く三木谷さんではバックボーンが違いすぎます。
しかも歳よりだらけのオーナー達の前にTシャツで出るスタンスを変えなかったホリエモンに対し、伸ばしていたひげを切り、年寄りに迎合した三木谷さんのほうが勝つに決まっているじゃありませんか!
勿論、会社の財務的にも楽天が勝っているらしいのですが・・・・。ま、どういでもいいことなんですけどね(by みつまJAPAN)

とにかく面白くない!!プロ野球!!
そして早く建て替えろ!!!広島市民球場!!!!

04/11/2Tue アルファ155オフ4!!

10月はイベント続きでした〜!で、最後のビッグイベント!ALFA155FinalVersionOFF4に参加しました!

今年は奈良で開催ということで「奈良なら・・・・」と参加したのですが・・・・あれれ!鈴鹿と同じ道程、ほぼ鈴鹿と同じ距離ではないですか!?

30日(土)
AM7:00 山陽自動車道小谷PAに西日本から参加の方々(しろさん、蛇使いさん)と集合。
やはり・・・・主催者が雨男ということで(自分もかなりの雨男)当然のように雨・・・・せっかく洗車したのに!
3台つるんで一路名阪国道にある針テラスという道の駅に向かう。

PM12:30針テラス到着・・・・・。おお、もう結構な台数の155が来てる〜!!異様な風景(笑)
フェラーリグッズも売っている(笑)イタリアンレストランでパスタを食し、PM1:30に初日(宿泊)参加者たちとブリーフィング。
その後平城京に大挙して向かう。到着するも土砂降りで集合写真を撮って、レイクフォレストリゾートに向かう。
道中は現地コーディネーターの粋な計らい(?)でワインディングロードを走る。雨が降っていなければ・・・と雨の中を安全運転(笑)

PM5:00頃 ホテル到着。各人チェックインしPM6:30から宴会場でみなさんと夕食。
seafineさんという、金沢でデザイナーをなさっている方とお仕事などの話をする。今後の展開が楽しみ!!
今回宿泊組は約40名(!)食後、宿泊組限定のビンゴ大会!自分もイラストを提供。今回熊本から参加(!!)のしろさんがゲットしてくれました!ありがとうございます!
その後、舞台を大部屋である301号室に移し、2次会そして3次会!!!プラモ談議で盛り上がる。さるるさん、ドム持ってきてるんだもん(笑)
宴会はAM3:00まで続いたらしいのですが、早起きと飲酒がたたりAM1:30で就寝。

31日(日)
AM7:00 起床。昨晩、お風呂に入る暇無くおしゃべりしていたので入れなかったので、朝風呂としゃれ込む(笑)
風呂大好き人間BOBAは露天風呂にご満悦!!
AM9:00 朝から日曜参加の155も続々集まりその数76台!!!!
主催者のオーガナイズで色別に移動する。やはり赤が多い。

当日はA&R(TIPO別冊)の企画で日本一週しているジュリアと最新のアルファGTが合流す。
自分もイラストの話をし、取材していただいた。名刺を渡し、編集さんの「自分、名刺を配りまくって持っていないので後程送ります!」ということでお話を少しさせていただいた。
「資料(イラスト)を送って欲しい」ということで、今回一番の収穫だったかも!!TIPOさんよろしくお願いします!!お仕事できるかな?
ホテル駐車場でみなさんとお話したり、ラジコンしたり、しばしご歓談。

PM12:30 ホテル内鳳凰の間に通される・・・・・結婚式場なのね(笑)
バイキング形式の昼食の後、皆さん首を長くして待っていた大ビンゴ大会〜!!!!
ビンゴが始まるも、同じテーブルで今回広島から同行したしろさんは今回もイラストを描いたFVOFF4のTシャツを、蛇使いさんは非売品アルファロメオのマウスをすでにゲットしているではないか!!
しばらくして自分も当たったが、すでに第一志望、第二志望、第三志望のプラモ等はなくなっている・・・・。
が、可愛いアルファのバッグがあるではないか!!これにしよっと!

ビンゴも終わり、再び駐車場に、ここでとある幼い女のお子さんが自分の絵を見てBOBAが描いたものと認めてくれないのだ(笑)
ということで急遽テント下で似顔絵大会〜!!
小さなお子さん全員の似顔絵を描きました!今回、筆記用具と用紙を持参していなかったので、やむなく折り紙の裏に描きました。
皆さんに喜んでいただけたみたいで、次回はちゃんと絵を描く道具を持っていきます!

PM3:00 三々五々解散。皆さん、名残惜しそうでした。
その後、しろさん、蛇使いさんとホテルのお風呂に入る(笑)
余韻にひたりながら近いうちの再会を誓い、お別れした。

帰路に向かうも雷を伴う豪雨!!
山陽自動車道姫路あたりでシリアスな事故に遭遇。身を引き締めて安全運転で帰路に着いた。

本当に、本当に楽しい、また有意義なオフ会でした。
和気あいあいで楽しくおしゃべりできるのは恐らく155というセグメントに秘密があるのではないでしょうか?

4ドア・・・・家族で使用可能。実際4人で参加された家族も多かったです。
価格帯・・・・一般的な所得で維持できる(または購入できる)ということで近い年齢、所得の方が大半を占める。
・・・・この辺がフェラー○やポル○ェのオフ会と違うところでしょうか?(笑)

次回は関東甲信越?になりそうなので、参加!・・・・したですけど、ちょっと遠いなぁ・・・・。いや!頑張って参加します!!!