2004SEPTEMBER

04/9/29Wed また台風!!!!

自然災害大嫌いな自分にとって台風は大嫌い!ちっともワクワクなんかできないよ!!

それにしても多い!!台風21号が近づくのは夕方とのことだが、雨漏りも心配だし、また瓦が飛んだりしないかなぁ・・・・。
まぁ、外回りの仕事でもないし、雷や強風で停電にならなければそれほど問題ないんだけどね。というか、学校や会社は早く帰れたりするのか?
ああ!それでワクワクするのか!!

04/9/26Sun 琢磨頑張れ!!

地元のしょっぽい秋祭りも終わり、秋も深まって・・・・と思いきやまだまだ暑いではないか!?
これが温暖化現象?確かに昔のこの時期はもう少し涼しかった気がする。
朝のひんやりした気温が「猛すぐお祭りだなぁ」なんて気持ちにさせていた。確かに今年の夏は暑かったなぁ。日中は未だに暑いけど。

さて今年もやってまいりました!!!鈴鹿です!!!
今年の鈴鹿は佐藤琢磨の活躍もあって6月時点で完売らしい。やはり自国の選手が活躍しないとだめだねぇ。
アメリカGPでは13年ぶりの日本人表彰台3位をゲットした琢磨、鈴鹿では例年のように大活躍を期待します!!
後2週間かぁ〜早えぇなぁ〜1年が。歳取るわけだ(笑)

04/9/23Thu またかよ!?田代!!!!

しかし・・・・何度も言うが、ホント芸能界ってなんともユルいなぁ・・・・・。

またもや!田代まさしが覚醒剤所持でパクられた。呆れてものも言えない。
覚醒剤は大麻と違い、常習性が高い。芸能界とヤ○ザ、これは切っても切り離せない関係にある。勿論すべての事務所がそうだとは言わないが・・・・。
美川憲一が涙ながらに田代を叱咤していたが、貴方は言える立場じゃないでしょ!?勿論本人も言っていた。芸能界は甘いと。

絵に描いたような転落人生・・・・、つまらないパンチラ写真盗撮のためにすべてを失ったおお馬鹿者に然るべき報いを!!

04/9/20Mon コンプレックス

生まれて物心がついた頃から、自分の容姿が嫌いである。嫌いというより自信がないというほうが正しいかもしれない。
そしてつくづく思う・・・・俺って自分が嫌いなんだなって。
自分自身が嫌いで自信がないから、絵を描いたり、模型を作ったり、何かを収集したり、人と違ったことが出来ることを心のバリアにしているような気がする。
自分に自信があったり、容姿に自信がある人が羨ましい。それがコンプレックスというものなのだろうか?
まぁ誰しも何らかのコンプレックスを持っているんだろうけど・・・・。

どうしたら、なにしたらそのコンプレックスを取り去ることが出来るのだろうか・・・・・そういうカウンセラーとか受けてみたいなぁ〜なんていわれるんだろう?

04/9/12Sun ♪スウィングガールズ♪

本日、映画《スウィングガールズ》を観てきました。

とてもかわいく、キュートでポップ、で、かっこいい作品でした!とても面白かったです!
《ウォーターボーイズ》の女の子版でビッグバンドジャズをやる!という内容でしたが、作品中の演奏もみんな猛特訓しで演奏していました。

こいうった罪のない、明るい映画がいいですね〜!主演の上野樹里
はじめ出演者の女の子が生き生きとしていて、《ウォーター》以上のかっこよさが光っていました。
帰る際にパンフを購入したのですがこれまた凝っていて、レコードジャケットふうになっていて、中にパンフが入っているという感じになってました。
元々グレン・ミラーも好きなので改めてジャズっていいな!と思わせる作品でした。音楽って演じるのもいいなぁ〜俺もギター本格的に練習しようかな?

なんかもう一回観てもいいかなぁなんて思える楽しい映画でした。若いっていいな〜!

04/9/7Tue 台風18号!!!!!

いやぁ〜参った参った!!

これまで台風は当然何度も経験しているが、このたびの台風は本当に凄かった!!!
窓が割れるのでは!?と思うほどの横殴りの雨と強風!!おかげで古い我が家は2階の屋根の瓦が飛び、挙句雨漏りし始める始末・・・。

強い風も夕方にはかなり収まったが、その後家の周りを一周するとなんとベランダの屋根が根元からものの見事に取れているではないか!
隣や近所の屋根瓦もかなり飛んでいた。本当に凄まじい風だった。

宮島の厳島神社も倒壊していた。平成3年の台風のときよりも悲惨な状況になっている。
やはりこうなると「台風が来るとわくわくする」なんてぬかしている輩の気持ちがいっそうわからなくなる。それほどひどい台風でした。明日は家の周りの片付けかなぁ・・・・。トホホ。

04/9/5Sun 今年もあと4ヶ月??

9月ですか・・・・・はやいもんですね!

これを書いている少し前(6日午前12時頃)に地震がありました。三重県あたりで大きな地震があったようで、こちらにも体感できるほどのものでした。
地震といえば3年前の芸予地震が思い出される。尾のときはほんと生きた心地がしなかった。
地震、雷、火事、親父とはよく言ったもので命の危険を感じたのは後にも先にもあの地震が一番だった。

地震に見舞われた方々に被害が無ければいいのですが・・・・。