2004JULY

04/7/27Tue 旅立つ前の・・・・

電車の時間までまだ時間がありますので最後の日記を・・・・。

昨日、M-AUT○さんから「注文していたバッテリーが入りました!」との連絡があり、夕方お店に行った。
実はここ最近、夜ライトを点け、フォグも点け、エアコンもつけ、オーディオを鳴らし、アイドリング状態にしているとオーディオが切れる症状が出ていました。
電力使用量がオルタネーター(発電機)の発電量を超えた状態になってしまったのでしょうが、交換後2年半経過したバッテリーの性能低下にも要因があると判断し、潔く交換に踏み切った。
走行中はまったく問題がないのだが、電気系は立ち往生する危険性を孕んでいる為、みなさまも夏場は気をつけましょう!!
・・・・え、日本車?日本車だってヤバイッスよ!三○車はイタ車同様、五感を研ぎ澄まして(味覚はいらないけど)乗ってください!
ガソリン臭かったらすぐにディーラーに直行だ!!俺みたいに高速上で止まるか、あるいは・・・・・ということにならないようにね〜!

04/7/26Mon ブームで終わるのかな?韓流・・・・

いよいよ明日から東京です。1月末以来です。しかしこの時期に東京は暑いなぁ〜
広島も連日猛暑です。雨も全然降らないし・・・・

韓流・・・・・・韓国人男性俳優の流行をこういっているみたいです。
ヨン様ことペ・ヨンジュンをはじめ、《冬のソナタ》出演俳優が大人気!・・・・・ごめんなさい!《冬ソナ》全然観てません。ま、男性が観て面白い作品ではないようですが・・・。
いや、喜んでいるのはご年配のご婦人が多いようですね。何でも徴兵制があるので鍛えられているし、儒教の国の人だけに女性にもやさしいのだとか。よくわかんないけどTVでファンがそう言ってました。
で、フジテレビも《東京湾景》なるドラマをやってます。表向きは友好関係にはあるが、日韓関係は未だ複雑なだけに、流行に乗っていくのもいいが、気をつけないといけないのではなかろうか?
今日はじめて観たが・・・・う〜んってな感じでした。仲間由紀恵さん主演なのにコケるのか!?

04/7/22Thu ♪パパパパァ〜ン、パパパパァ〜ン・・・・

結婚情報誌《ゼクスィ》のCMに出演しているウェディングドレスではにかむ女の子が超かわいい!!
「誰だろ〜??かわええなぁ!!」

先日もここに《アフリカのツメ》が面白い!と書いたが、その中に出ている女の子がかわいい!!
「誰だろ〜??かわええなぁ!!」

ここでやっと点と点が線になりました。その名は加藤ローサ!!!
ちなみに自分は《目が離れ系》女の子大好きなのだが、この娘もそれそれ系でツボにド!ハマリです!!!
特に《ゼクスィ》のCMはほんと可愛いではないか〜!!チクショ〜!!!
・・・・・ヤバイですか?俺・・・・(笑)
安めぐみ、坂下千里子、上野未来、そして加藤ローサ・・・・最近のお気に入りはここらへんかなぁ〜

04/7/21Wed ・・・と思いきや

先方から「28日に打ち合わせしたいから27日に来て!」という連絡があり、日程変更になりました!
ま、一週間ほと延びただけなんだけどね〜その代わりに作業を行ってから上京になりました。ちゃんちゃん!
あっ、呉の花火大会家族で観れないぞ、こりゃ!!結構楽しみにしていたんだけどなぁ・・・仕事だから仕方ないね〜

04/7/20Tue 広島も暑いけどね〜

さて、木曜から仕事で東京出張となりました。一週間程上京いたします。
ここんとこ夏は東京というパターンです。いえいえ、大変ありがたいことです!!遊べないなんて言いませんよ!!
なんだか東京は史上最高の暑さだそうで・・・・40℃!?ほんと!?
というわけでしばらくこの日記もお休み・・・っていつものことか(笑)

04/7/19Mon スチームボーイ

昨日、スチームボーイを観た。

年に3〜4本しか映画館に足を運ばないBOBAであるが、ここ1ヶ月で4本(世界の中心〜、海猿、ハリーポッター、スチームボーイ)も観ている。
子供の頃のトラウマなのか、映画館というロケーションがあまり好きではない、いや、なかった。というのは最近のシネコン(シネマコンプレックス:複合映画館)の設備の良さに意識が変わったのだ。
すわり心地の良いシート、5.1chドルビーサラウンドの音響の良さ・・・広島ではワーナーマイカル、バルト11がありますが、ここんとこバルト11づいてます(笑)
で、スチームボーイですが・・・かの大友克洋の最新作です。
大友克洋と言えばいわずもがな!《AKIRA》が有名ですが、16年ぶりの新作です。ま、その間にオムニバス作品《MEMORIES》がありますが・・・
とりあえず観た感想は・・・・・またもや大友先生の自慰作品ですな!!クオリティーはとにかくすごい!!CGも含め《AKIRA》以上の出来でした。
ストーリーは《AKIRA》ほど難解ではない、ないが、《AKIRA》程のインパクトはない。わかりやすいぶんこちらのほうが娯楽映画として成功なのかも・・・・。とはいえ??な感も否めない。
とりあえずここ読んでる穴吹の教え子たちよ!クリエイターを目指すなら、黙って観て来なさい!!「大友克洋?誰それ?」なんてとぼけた質問は勘弁してくださいね(笑)そして《AKIRA》を観たことない人は今すぐレンタルビデオ屋さんに走れ〜!!とにかくすごいから!!

04/7/13Tue You are Shock!!のクリスタルキングも再ブーム??

相変わらず日記が滞ってます!ごめんなさい!!

さて!(なにがさて!だか・・・)最近のお気に入りを少々挙げてみま〜す!
イトーヨーカドーのCM・・・川原亜矢子さんが出演しているCMなんですが、ほんわかした彼女の雰囲気がとても良く表れていてとてもチャーミングにみえますね!
西田尚美さん・・・・すっかり中堅女優ですが、今、心の中のベストテンではかなりの上位に位置しています(笑)子悪魔的な表情(?)がなんともGOOD!!CM出演も最近は多く、人気の証明でしょうね!
北斗の拳・・・・「えっ?なんで今??」と思う方もいらっしゃるでしょう。ここでいう北斗〜はパチスロです。時々プレイするのですが本当に良く出来てます。面白いです!(未成年の方、申し訳ありません)
現在全国に160万台のパチスロが稼動しているといわれています。そのうちの60万台が北斗〜だそうです。全体の30%以上!!!しかもPS2北斗〜も60万本を突破したそうです!!
7月より遊戯業界では規制が入り、大量獲得台は発売されなくなりそうな昨今、北斗〜の牙城はしばらく崩れそうにないですね。サミーはぼろ儲け!!!うらやますぃ〜!!

04/7/04Sun ちゃんと武田鉄矢が声やってます。あ、大森巡査もご本人です(笑)

PS2ソフト『伝説の教壇に立て!3年B組金八先生』をプレイしてます。
自分は金八フリークなので初回限定の金八ストラップがほしいというのもありました(笑)
面白い!!!流石チュンソフトですね!絵も《猫の恩返し》の森川聡子さんが描いていてとても綺麗だし、アニメ版金八先生といえばわかりやすいでしょうか?
内容は・・・1年間病気?療養のためお休みする 坂本金八先生に代わり、3Bの担任になったプレイヤーが生徒の悩みや問題を解決していき、卒業式を全員で迎えようという展開で進めていく。
ただのアドベンチャーではなく、生徒先生から得た情報(このゲームではカードで得ることが出来る)を駆使して物語を進めたり、得たカードで生徒の能力を開花させたりと、アドベンチャーのわずらわしさを排除し、なおかつスピーディーにストーリーを追っていくのだ。
現在5話を終了したところであるが、お話も面白く、金八先生の世界観を崩すことなく作られている。販売本数はそれほどでもないらしいが、なんでもネットでは大絶賛らしいです。
現在講師もしている自分ではあるが、先生という職業の大変さ?も体感できますよ!ちなみに上戸彩が主題歌である『送る言葉」を歌ってます。
ぜひお勧めのゲームですので皆様プレイしてみてください!