2004JUNE

04/6/22Tue やったぜ!琢磨!!!!!!!!!!!

琢磨がとうとうやってくれました!!14年振りの日本人3位表彰台!!!
先日行われたアメリカGPにて攻めに攻めた走りを披露したラッキーストライクBARホンダの佐藤琢磨が念願の3位表彰台をゲットした。
今年のBARは開幕前のテストから好調だったが、シーズンに突入した後もトップチームを脅かす存在となった。
確実に結果を残すチームメイトのJ・バトンとは対照的に、琢磨は些細なミス、マシントラブルでバトンの後塵を拝していた。
そんなプレッシャーの中、アメリカGPでは結果を残すために堅実な走りではなく、琢磨本来の超アグレッシブは走りで3位をゲットした。
この結果は今までの日本人ドライバーが残した『上位がつぶれてタナボタ』的なものではなく、琢磨の技量でなし得たリザルトだ。
勿論これで満足する琢磨ではない。ファンもそう感じている。後半戦は更なる高みを目指して戦っていくだろう。行け行け琢磨!!!!

追記・・・・先日の結果を受けて、鈴鹿GPのチケットがほぼ完売になったらしい。
ま、俺等は4月の段階でこうなることわかってたからホームストレートのA席を押さえてるもんね〜!!!
と言うわけで今年はすごい人なんだろうなぁ〜怖ぇ〜よぉ
にわかF1ファンも、根っからのF1ファン(琢磨ファン?)も琢磨の熱い走りを応援しようゼ〜!!!!!

04/6/15Tue 海猿

映画《海猿》を観る。

なかなかよく出来た映画だった。流石に海上保安庁全面協力とあってかなりの迫力だった。
《踊る大捜査線THE MOVIE》のスタッフが携わっているだけに、雰囲気はかなり似ている部分もある。ヘリの出動シーンとかね・・・
それよりもBOBAの地元である呉でのロケがどのように映っているかが楽しみであったが、かなりよく映っていて(笑)非常に嬉しかったです!
実際自分もたまたま目撃したロケ現場も大事なシーンで映っていましたし(バス停で環の携帯が鳴るシーン)、子供の頃から慣れ親しんでいる商店街《れんが通り》もはっきり映っていました。
勿論地元民なら?と感じるシーン(環菜が呉駅でなく水尻駅で電車を降りるシーン、海水浴場ぐらいしかないよ、あそこは!ロケーションで選ばれた?)もありましたが(笑)
今度、自分もロケで映っていた場所に行ってみようかな?大体どこかわかったし(笑)

04/6/9Wed 恋するハニカミ!

今めっちゃハマってます!!・・・って、うそじゃぁ!!!(笑)んなわけないじゃん!!

・・・・浅いなぁ・・・・腹が立つほど薄いし浅い!!!!こんなの世の女性は喜んで観ているのか!?おいっ!!!
芸能人同士のデートを装っていますが、ただ単にドラマじゃねーか!以前やっていた恋愛日記の芸能人版ってだけじゃねーかよ!!!!
中島知子はギリギリ許そう。なんでマチャミなんだよ!?特番やるってことはそこそこ数字取れてんだよなぁ・・・・。ふぅ・・・・。
・・・・とまぁ、ちょっと観ているんですけどね(笑)これからはもう観ません!(断言)

TVといえばファンタのCMはいいねぇ〜今回の《夏休みだよ!校長先生》編はいい!
これまで《昼メロ先生》《将軍先生》《黒ヒゲ先生》《DJ先生》等、どれも秀逸だったが、今回の校長編はそれらの先生が総出演している!!
しかしこの学校の3年生、何クラスあんだよ!?しかしおもしろいね〜

04/6/7Mon 後遺症

全国的に梅雨に入りました。
自分にとってこの季節と冬はきつい。何がきついかっていうと、気圧の変化がきついのです。

今から6年前に遡るのだが、車を運転していて自損事故をしてしまい、肋骨を数本骨折してしまったのだ。
この古傷が気圧の変化で痛むのだ(と思う)。雨が降る数時間前はしくしく痛むし、大きな気圧変化があると30分くらい発作のように苦しくなる。
人間天気予報できるよ!マジで!!(笑)今も痛いのだ。梅雨は雨も嫌だが気圧の変化の方がもっと嫌!!雪の降る前とかね。
・・・・・あれ!?以前もどこかで書いたかも(笑)何度も書きたいほど痛いってことなんだよね〜参った参った・・・。

04/6/6Sun 窪塚洋介

自宅マンション9階から飛び降りたとのこと。自殺の線が濃厚らしい。
いやぁ、9階から落ちても助かることってあるんですね、それにビックリです。
最近の彼の言動を見ていると、さもありなんって感じではありますが、自殺はいかんでしょ!?8ヶ月の子供と奥さんを残してさぁ。
重傷ということですが、今後ワイドショー的に彼の言動が話題になりそうです。真相が語られるのか!?

・・・・自殺か・・・・
まぁ誰しも「死にたい」と思うくらい落胆したり失望、絶望感を味わったことはあるだろう。かくいう自分も幾度かある。実際のところ死ぬ勇気はないのだが・・・。
殆どの場合、衝動的に・・・というのが多いだろうが、人生や、自分が生きている意義なんかを考え始めるとそういった最悪の結論に達し易い。要は考えてはいけないのだ。
自分ひとりがこの世からいなくなったって何にも変わらないし、時は流れていくのだ。そういうものなのだ。生きている意味なんて考えてはいけないのだ。
なるようになる、なるようにしかならない・・・・・ケ・セラ・セラと生きていきたいです!自分は!!

04/6/4Thu アフリカのツメ

今更書くことでもないですが・・・・いやぁ面白いね〜AX系深夜番組《アフリカのツメ》!!
とある旅館?を舞台に、わけあって結婚式を済ませるまでは夜の営みをさせてもらえない桃ちゃんこと今田耕司と、その新妻の風ちゃんこと井川遥、そしてその仲間達が繰り広げるコメディードラマ?なのですが・・・
何故ドラマ?←クエスチョンマークがついているかというと・・・・番組中に今田耕司も言っていますがちょっと実験的な作品だからです。
途中でゲームコーナーがあり、そこは台本ナシのマジ勝負だし(簡単なゲームだけどね)、佐野元春が冬野ライオンという役名で出演しているし(笑)で、深夜では(プライムタイムも含めてか?)抜群の面白さ!!
え、まだ観たことがない?格闘家アントニオ・ボドリゴ・ノゲイラも出ているこの番組、ぜひとも一度観てみてみて!
そうそう、広田レオナ、速見もこみちなんかもいい感じ!!佐野元春サイコ〜!

04/6/1Tue えっ!?もう6月!?

はやいなぁ〜
本日は講師会なるものに参加。以前「講師会はスーツで」みたいなコトを言われていたので普段殆ど着ないスーツを着用し登校。
・・・が、Tシャツや普段着の講師もいて、心の中で「ラフでいいのかよ!?おいっ!」と叫んでしまった。
不登校や真面目な生徒の話を聞いていると、専門学校とはいえなかなか大変なんだなぁと感じてしまった。担任の講師は辛そうだ。
ま、俺の授業は楽しくをモットーとしていますから(笑)みんな頑張れ〜!!