トップページ                                                                ご意見・感想はこちらまで

 東日本大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。とても被災地とは比べようはありませんが、埼玉の私の家も大きな揺れに襲われ、あの怖さにはしばらくの間呆然としてしまいました
 今から12年ほど前、下北半島まで一人旅をしました。BMWR1100RTにまたがり2泊3日の旅。白石ICを降り太平洋側へ、そこから下道を使い三陸、下北へと、途中見学もしないでひたすら走りました。走りまくった3日間でしたが、たいへん充実した旅行を今でも大切な思い出にしています。
 そんな思い出から、平成20年8月27日~29日の3日間、家内を誘い三陸を中心に旅行をしました。東北地方を実際に歩いて見学するのは、中学時代の修学旅行で松島に訪れて以来です。
 被災地を復旧・復興に全力を上げ取り組んでいる様子が報道されていますが、自然力で、美しい三陸の自然を取り戻す日も近いと思います。よい画像はありませんが、訪れた際の画像を思い出とともに転送します。