Travel Report
(続き)
12/15(金)
ホテルの部屋から撮った朝の写真です。
ホテルの人曰く”通が好む景色”だそうです。
(つまり市内が見えず、海の景色)
でも、確かに遠くには関西空港も見え、
なかなか良かったです。

今日も学会があるのでまずは会場へ

お昼はなぜか今流行っているという
こちらが発祥の地と言うことで
”そばめし”を食べました。
美味しかったけど量がいっぱいで
食べ切れませんでした

夕方から、どうしても行きたいと思っていた
”Dog Cafe”に行きました。

全てがわんこものでいっぱいです。
かわいかったです。

平日の微妙な時間に行ったので
お客さんは私一人
ブランもいないしちょっと淋しいなあ
お友達を誘えば良かったかも

可愛いマグカップでカフェオレ
(同じマグを購入)

隣の写真はトイレの壁です。
こんな所まで趣向が凝らされています

今度来るときはブランも連れて行きたい!
 12月16日(土)
 今日は最終日

 少し早めに抜け出して、市内観光に出かけました。
 何となく神戸の街を歩いてみたくなったのです。
 昼間のルミナリエの会場を歩き、メリケンパークまで足を伸ばしました。
 震災のメモリアルパークです。

穏やかな日でした。
本当にここであの悲惨な震災があったのかしら、と思うほどです。

この公園には当時の様子が展示されています。
それをみていろいろと思いがよぎりました。

観音屋のチーズケーキ


スポンジケーキの上に
ピザ用のチーズが乗っている..と言う感じ
生ハムメロン系がお好きな方には
絶品かも.....。

デンマークのチーズをブレンドして
使っているこのケーキは
温めて、とろけるチーズ状態で頂きます。

ブランが心配だった私は
仲間の誘いを辞退して
一足早く帰路につきました。


お弁当に買った天むすも美味しかったし
富士山も綺麗でした。


back

<home>