2001年11月

伊豆高原に行って来ました

ブランママの父が今年で還暦を迎えました。
そのお祝いとして、ブランママ&パパと妹夫妻、で旅行を企画しました。
大人6人にマルチーズ2匹の小旅行です


途中の休憩で

いつも通りテンションの高いブランは
横ベロに

ブランと福ちゃんは
子供に大人気

ワンコ連れの旅は
旅先で会った人たちと
ふれあうきっかけを多くもたらします


本当はミカン狩りとかいろいろ計画していたのに
当日はなんと雨
しかもけっこうな土砂降り

仕方がないので、伊豆の新鮮なお寿司を食べ、温泉に入ってから
予定を変更して早めに貸別荘に行くことにしました。
貸別荘はもちろんワンコOKのところです。

すごく広かったので、ブランも福ちゃんも大喜び
部屋から部屋へと大運動会でした。


福ちゃんはブランに遊んでほしくて
ちょっかいを出します。

ついこの間までブランだって赤ちゃんだったのに
すっかりお兄さんぶっています。


子供達の感謝の気持ち

昔と違って今は還暦と言っても
まだまだ若い!
”赤いちゃんちゃんこ”は?
と言うことで
若く見える(?)フリースのベストに。

母の誕生会も合同でしました


遊び疲れて眠るブラン&福


2匹は父が大好き
父がうたた寝をすると2匹ともべったりなのです


翌日は朝まで雨が降っていましたが
チェックアウトの時間くらいから晴れだしました。
良かった〜。
ひとまず、宿から近い”伊豆シャボテン公園”

伊豆シャボテン公園は
一部のエリアをのぞいてペット入園可です。

今からチンパンジーのショーを見るのです。
犬猿の仲、と言われているのに大丈夫?

最初から最後までおとなしく出来た
ブラン&福でした。


ブラン、プレーリードッグに会う


お散歩未体験の福ちゃん
父はカンガルー状態で歩きます。

ブランが何かを必死で見ています。

”似てるけど、あの人たちは僕の仲間なの?”

何を見ているのでしょう?

答えはペリカン

白いもの大好き!のナルシストなのです。


昼食はわんこOKのイタリアンレストラン”花水木”にて
ここにはおとなしいアメリカンコッカースパニエルがいます。
スパゲティーも美味しかった!

この旅の最終プログラム
大室山へ

抱っこできるワンコは一緒に乗れます。

福ちゃん、リフト初体験!


リフトはもう慣れている(と思われる)
ブラン

前に乗っている
ブラママの両親をじっと見つめます。

大室山のお鉢の部分を一周します。

車の中では疲れて眠るブランも
こういうところでは大はしゃぎ。

父と一緒にお散歩気分満喫です。

前の日の大雨が嘘のように晴れました。
夕方になってきて雲の隙間から...

母の背中に後光が差しています


まさに家族全員!という感じの旅行になりました。
大人数でのワンコ連れの旅、楽しかったです。
旅行好きの両親も、ブランと福ちゃんが一緒でちょっぴり新鮮な(そしてちょっぴり大変な...)
旅が出来たのではないでしょうか。
帰りに父が”また一緒に行こうね”とブラン&福に言っていました。


<home>