2002年8月

今年はブランパパの夏休みが取れないかな・・・、と思っていたのですが
なんとかお休みすることが出来たので、またまた直前に宿を探し
近くがいいな、ということで伊豆に行くことにしました。


今年の夏は暑かった・・・・。
来る日も来る日も太陽が私達を見下ろしていました。

なのになぜ!?
せっかくブランと旅行のこの日、台風13号がやってきたのです。
本当なら前の日までに過ぎていくはずだったのに
速度が遅く、朝、ニュースで台風の中継をみて
”今からこのリポーターの所に行くんだよな・・・”
大丈夫かな・・。



う、海が荒れている〜


ぼくはマイペースで快適ドライブ


途中、大型のお土産物&レストランのような施設に寄りました。
お天気の良い日はテラス席でワンコも同伴で食事が出来る場所なのですが
この日は台風
駐車場から建物に着くまでにすでにずぶ濡れ

しかも入り口には
”ペットの入店不可”の看板が・・・・。
「こんなお天気なんだから雨宿り位いいじゃん」と悔しくなりましたが
仕方ありません。
入り口の手前で待ちながらブランパパと交代でトイレを済ませ、
悲しいので何も買わずに出ました。
ブランも結構雨に濡れてしまいました。


伊豆はワンコOKの宿が結構あります。
でも、ワンコOKの飲食店はまだまだ数えるほどです。
その中でも、店内OKのお店は私の知る限りここだけ。
こんな天気の時の救いの神
イタリアンレストラン”花水木”で遅めの昼食を取りました。
しかも美味しいんです。

店内はワンコ連れでいっぱいでした。


ワタリガニのスパゲッティー(1400円)


ポテトのニョッキ、チーズクリームソース


パパはケーキ付き?
ぼく、そっちの席に行きたいよお


ぼくもたべたいんだけど・・・。


どこに行ってもずぶ濡れになりそうなので
まっすぐ宿”シーポート”に向かうことにしました。
ペットOKのこのペンション、果たしてどんなところでしょう〜。

さすがに私達が一番乗りでした。
とても穏やかそうなご主人が迎えてくれました。
お部屋の第一印象は”狭い!”でしたが、ワンコに対する気遣いはばっちりです。
部屋にはトイレやコロコロ、わんこのクッションベッドまでおいてあります。
廊下には雑巾や洗剤、おやつまで置いてありました。


これはお部屋に既にセッティングされてる
わんこトイレ


激しい雨と風が窓を叩き付けます。

ブランは恥ずかしながら
ベッドに上がってしまう子です。

なので、旅行の時はベッドカバーを持参します
これで安心。

雨に打たれてお疲れブラン
ブランパパの足を枕に
すやすやと眠ってしまいました。

夕食タイム
お刺身やズワイガニ半身、南蛮漬けなど和食に
ちょっと唐突なビーフシチュー付き
デザートはチーズケーキでコーヒー、紅茶は自由に飲めます。
お腹いっぱいになりました。
満足です。


いっしょに食堂まで良いんだよ


床下で待つのはずっとは無理なの・・。


2日目
朝の5時半にブランに起こされました。
すると、昨日の荒れた空ではありません!
台風一過、素晴らしいお天気!
ペンションの周りをちょっとだけお散歩に行きました。


Happy Birthday!
BLANC
8月20日
 やんちゃなブランも今日で3歳
これからもずっと元気でブランママ&パパのビタミン剤でいてね!
プレゼントは新しいカラーとリードです。



今回の旅にはブランクッションも持っていきました


さあ、今日は旅らしくなるぞ!
(暑さが心配だけど)

続きはまた今度!

<travel>

<home>