2000年9月17日(日)
この間から関東地方は大雨と雷が続いています。
今日も朝早くから雷が鳴り響いていました。
なんと、コンピューターの電源まで突然落ちてしまったほどでした。

本当は今日、ブランのお兄ちゃんであるエレキ君とその娘、いこちゃんが
遊びに来てくれるはずでした。
しかし、ものすごい雨と雷になので再会は延期になりました。
テレビでは営団地下鉄の運転見合わせも報じられています。
これじゃあ、来られないよね〜。でも、本当に残念......。

横浜も大雨になったかと思えば晴れ間が見え、晴れたと思ったら突然降り出す。
こんな事が続いています。

ねえ、今日はどうしてこんなにお外で
大きな音がなってるの?

エレキ兄といこちゃんはいつになったら来るのかな?
お外は雨がいっぱい降ってるけど
だいじょうぶかな?
ぼくは朝からシャンプーされました。
あまりにもよごれてるよってママが言いました。
マルチーズ、しかもブラン(白)っていうのに
それじゃあブラウンだよって。
ひどいよね〜。
毛玉はかくごしてたけど、フェルト状になってる
ぼくの毛をみたときママは悲鳴をあげてたよ。

やっぱり、東京はちかてつが、うごかないんだって。
楽しみにしてたのに、なんだかがっかり...。
でも、こんなかみなりのなか、よこはままでは
ぜったいたいへん。
もうすこししたら、あきの気持ちが良い日がくるよって
パパが言いました。
ぼく、さみしいな。
でもこのお顔、
小さい頃のエレキ兄に似てると思わない?
ブランパパが元気だせってさ。
ぼくの明るいかおをしゃしんにとるって。

そうそう、このデジカメふるいんだって。
ザウルスっていうちいさいやつについてるんだ。
だからこのしゃしんをとったあとそのまま
メールでブランママにおくってたよ。
つなぐものがないんだって。
でも、一枚一枚おくってて
じかんかかってた。
なんだか、すこし元気が出てきたよ。
ママがおやつをくれたからね。
へへへへへへ。
トイレをうつさないでよ〜。
ちょっとはずかしいな。
ま、とにかくきょうはブランママもブランパパも
ぼくのそばにいる。

いい日だってことにしとこう!

<home>

next

back