陶の器達

これは妹の結婚式の引き出物です。
陶芸教室には姉妹そろって通っているのです。
(私の作品ではないのですが..載せてみました)


楕円大皿

釉薬:ぬか(?)
   白萩を散らす

これは知り合いの方に
結婚祝いとして送らせて
もらいました

小皿

赤土(信楽)
釉薬:松葉
連続カウントゲットプレゼント
の品です。
ちょっといびつ&小さめになってしまいましたが、許して貰います〜
よく作る形のお皿で取り皿や
サラダに使います。

箸置き

白土(信楽)
釉薬:合成白萩
これまたプレゼント用
遊び感覚で作りました。
ワンコ好きじゃない人には
”なんじゃこれ?”かも。
ブランが見たらクッキーと
勘違いしていまいそう。

お湯飲み

赤土(信楽)
釉薬:下地に鉄砂を吹きかけ
飲み口にビードロ

片口

赤土(信楽)
釉薬:合成白萩

作ったソースなどを入れて
食卓に出します。
明石焼きのだし汁なんて
入れたらよさそうかな

スープカップ(のつもり)

赤土
釉薬:合成白萩
   ビードロ

スープを入れて上にパイ皮を
かぶせて焼こう、と思って作ったもの
いまだ、実行されず。



back

<home>