『マキトモ』(まきとも)

現在大阪在住。収入はあるが事実上の無職。岡山に住んだことはないので念のため

このサイトが出来てから、あちこちの映画サイトを拝見するようになった。「私はディープな映画ファンではないのですが、思ったことを自由に書いてみました」という謙遜をよく見かけるが、私も完全に、その範疇に該当する。なにせ25歳までに劇場で見た映画は「劇場版ガンダムU(大興奮)」「シンドラーのリスト(目が疲れた)」「カストラート(カスだった)」の3本だけだ。ビデオもほとんど借りない方だ。

今の段階での、私の映画評の造り方は結構安直である。タイトルネームで検索をかけ、オフィシャルサイトや映画評サイトがたくさん引っかかるから、それを参考に記憶を掘り起こして書いている。参照したサイトはリンクを張っているが、個人のサイトなどは、検索先からでは許諾ページやトップページまでたどり着けない場合も多く、自分のサイトでないからほーく殿経由で許諾を得るのが正直めんどくさいし、大抵の個人ページはリンクフリーである可能性が高いから、この際、一括無断リンクである。

気には、している。

ネタは借りても必ず練って膨らませて倍返しするよう、心がけているつもりだが、お詫びしたい。お怒りのメールは、ほーく殿にお願いします(笑)。

ここの管理人の、ほーく殿とは共通の友人がおり、3,4人で映画を見る機会が何度かあった。そこで、バリバリにイチャモン付けていた私に「HP立ち上げるんだけど映画評を書かないか?」と持ちかけられ、受けたわけである。今のところ、過去に見た映画を片っ端からアップしている。他のサイトの参照が出来るのは、古目の映画ばかり評しているからだが、それもあとわずかだろう。2001年の3月末くらいで持ちネタが尽きる…。最近の悩みは、どうも評が長く、クドくなりがちな点だ。

軌道に乗れば、大阪で見た映画が岡山で見られる前に評をアップできるようになるだろうが、それは、ま、先の話だと思う。

以上。

トップへ戻る プロフィール一覧へ戻る