『Hawk』(ほーく)

1972年2月生まれ。男。新採用時に津山市在住2年、それ以外は岡山市在住の生粋の岡山っ子。

子供の頃からTVの洋画劇場は欠かせないアイテム。映画を観るたびにパンフを必ず買い、

サントラCDを求めてさまよう様子は、もはやジャンキーといってもいいかも。

夢は大きく、「いつか自分の映画館を作る!」あ、でかすぎ?

じゃあ、「ティム・バートンとクエンティン・タランティーノと直接、話がしたい。」無謀ですか?やっぱり・・・。

ティム&クエンティン専用掲示板(BGM掲示板に改称)作りました。そっちもよろしく!


映画好きへの100の質問:わたしの回答は、こちら 

趣味

映画のパンフレット&サウンドトラック収集 :観てない作品まで買うのは自分でもどうかと思う。
 
CD収集(サントラ、クラシックなど) :お気に入りは、ブルース・ブラザース、ダニー・エルフマン(映画音楽)、J.S.バッハ、Green day、Fatboy Slim、Vanessa Carlton、Aaliyah、Destiny's Child。
 
書籍収集(ミステリー、ホラー、SFなど) :お気に入り作家は、田中啓文、田中哲弥、牧野修、小林泰三、唐沢なをき、永野のりこ、岡野玲子、西原理恵子、須藤真澄
 
ファッション(コレクション動向、ショップめぐり) :お気に入りは、D&GとDIESEL、SABOTAGE。
 
落語&漫才を聴く(CD収集を含む) :桂枝雀(故)師匠を尊敬していますハイ。桂文珍師匠も好き。
 
展覧会に行く(図録収集を含む) :地元ではあまりいい企画がないので、京阪神まで足を伸ばすこともある。お気に入りは、ブランクーシュ(立体)、キース・ヘリング(ポップアート)
 
おいしい店探索(特に酒全般) :タウン情報誌はあまり信用しない。シングルモルト・ウイスキーをこよなく愛す。
.
旅行(国内外を問わず) :お気に入りは、中国(北京、上海、香港)、ラス・ヴェガス@U.S.A、ケアンズ@豪州、沖縄。夢の地は、スコットランド。
 
スポーツ(スキー) :最近は、ファンスキーでのんびり遊んでる。球技は大体なんでも好き。スクーバ・ダイビング(めでたく、PADIオープンウォーター・ダイバー取得)
 
電器店めぐり(接客がなってない店は許さん!) :でも、最近は安けりゃいいやって気もしてきた。
 

トップへ戻る プロフィール一覧へ戻る