邦題「ガメラ2 レギオン襲来」

原題「ガメラ2 レギオン襲来」


評者   

評価  

ひとこと

ほーく

おお、怪獣映画もここまできたか!

(えにぐま)

・・・そこ、「どこが戦争映画や!」とか言って物投げない!私のカテゴリだと、立派な戦争映画です。わかんない人はだまされたと思って見てみて。


<コメント>

 まさに、怪獣映画と日本特撮技術はここまできたかと驚嘆させられる作品。ちなみにガメラ3の特撮は更に上だし、最新ゴジラ(vsメガギラス)は、怪獣映画を超えた傑作だ!(また、それぞれレビューします)
 えにぐま氏のひとことにもあるように、自衛隊の描写には緊迫感がみなぎり、SFマインドを刺激する理路整然(?)とした設定が後背を支える。ま、主演陣の演技が臭いのはいつものことで・・・ってそれはどーでもいいこと。あと、ちゃんとメッセージが届いてくるんだよね、作り手の。
 やはり脚本が違うとここまで出来が違うのだよ、某平成ゴ○ラシリーズの大森○樹くん(笑)

主演 水野美紀、永島敏行
共演              石橋保、吹越満、藤谷文子、川津祐介、沖田浩之
監督 金子修介
特技監督 樋口真嗣
脚本 伊藤和典
撮影 戸津潤一
美術 及川一
音楽 大谷幸
OST 未購入。
1996年作品 100分
 

http://www.gamera.gr.jp/