邦題「美術館の隣の動物園」

原題「Art museum by the zoo」 

※シネマ・クレールで2/16まで上映中!10:30〜


評者   

評価  

ひとこと

ほーく

直球、直球、また直球のストレートな恋愛映画♪

えにぐま

未入力

未入力


<コメント>

 いやあ、いいねえ。まっすぐな脚本は。いや、脚本だけじゃない。俳優達の表情がとてもいいんだ。字幕の台詞以上にこちらへメッセージを送りつづけてくるんだ、全員が。これが、恋愛映画の典型的な展開を2時間弱続けていけた原動力だ。
 もちろん、台詞のひとつひとつもやわらかく観客の心を包み込む。更に、セピア色の情景が全体を染め上げる。その色彩の美しいことったらありゃしない。そして、こまやかな演出・・・といくらでも出てくるね。
 最近の韓国映画は侮るべからずってのはもう2,3年聞いてるけど、これを観て否定できるひとはそういないんじゃないの?
 評価を4にとどめたのは、やはり陳腐な脚本だったからで、もうちょい力いれて描いてくれたら5をつけたんだけどなあ(笑)
 ついでに余裕があれば、画面の隅々まで見てごらん。隣の国の姿がよく見えてくるからね。それも現実の一部だ。

出演 シム・ウナ@チュニ、イ・ソンジェ@チョルス、ソン・ソンミ@タヘ、アン・ソンギ@インゴン
監督 イ・ジョンヒャン
脚本 イ・ジョンヒャン
脚色 キム・ジン、イ・テキョン
衣装 チョン・ウンジャン
美術 シン・ポギョン
撮影 ジョ・ヨンギュ
音楽 キム・ヤンヒ、キム・デホン
編集 キム・サンポム
OST 未購入。
1998年作品 108分
  http://www.minipara.com/movies2000-3rd/bijutsukan/