邦題「ガラスの脳」

原題「ガラスの脳」


お薦め度・・・2(時代考証むちゃくちゃ、主演の二人は大根)

t-levelさんの感想は、こちらへ。


<コメント>

まったく、なんて言ったらええんでしょうねえ。大体設定を原作どおり1954年にしたのが大間違い。ふたりの初の出会いが1961年で当時7歳。キーとなる5日間が、1972年でふたりは18歳。

んなもん、最初ッから1999年18歳で作り替えろよ!おかげで不十分な時代考証を延々見せられ続けるはめに・・・。しかも主演ってジャニーズJr.に美少女系アイドルだろ、ろくな演技できねーでしょーが(怒)。今のコにそういう古めかしい恋は演じられないの。同級生との会話も時代性がぐちゃまぜになってるし・・・、ああ、なんぼ書いても書ききれんな(爆)
ついでに、助演陣、手ぇ抜いた仕事してんじゃねえぞ!特に、白衣来た、あんた!あんただよ。

とりあえず、そんなもんに1800円も出せません。(もっとも、シネマ・クレールだったから1300円だけど。)
まったく、中田監督が岡山出身だからってプッシュしすぎじゃないの?クレールさん。


主演:小原裕貴(ジャニーズJr.)、後藤理沙

共演:林知花、河合美智子、根岸季衣、モロ師岡、雅子、国広富之、名取佑子、榎木孝明、子役:大高力也、吉谷彩子

監督:中田秀夫

脚本:小中千昭

原作:手塚治虫(集英社)「ガラスの脳」1971年発表。

OST:未購入。

1999年・100分