邦題「BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯」

原題「BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯」

2001/3/18@岡山松竹(〜3/23まで上映中)


評者   

評価  

ひとこと

ほーく

すいません。大画面で「龍大哥」のアクションが観たかったんですぅ。それだけですぅ。

<コメント>

 スクリーンでの鑑賞を推奨します。レンタルするなら他の作品が先!
 なぜなら、これは遺作「死亡遊戯」の断片をかきあつめ、オリジナルのアクションシーンの間を、メリハリのないドキュメンタリー風ドラマで埋めているだけだから。しかも、あんまり「龍大哥」に似てないし(爆)。

 でもねー、アクションは本人なんだよー。やっぱりかっこいいんだよー。それが大画面で蘇ったんだよー。観にいくしかないじゃない(笑)。個人的には、映画全体ならジャッキー・チェン、武術のみならリー・リン・チェイ(ジェット・リー)のほうが好みなんだけど、やはり「龍大哥」は偉大だからねえ。

 いくらドラマの部分が退屈でも、アクションシーンでのキレは絶品。そのアクションをいかに観客へ伝えるかに「龍大哥」がこだわったかということは、結構知られていることだ。でも、今作品でその断片を見れば見るほど、その執念とも取れるこだわりが痛いほどこちらに突き刺さるんだ。


主演 ブルース・リー(李小龍)
共演              ダン・インサント(フィリピーノ・カリ:棒状の武器&ヌンチャク)、チー・ハンサイ(韓国合気道)、カリーム・アブドゥール・ジャバール(ラスボスの大男)、ジェームス・ティエン&チェン・ユアン(ともに塔を登る男たち)

ユン・ワー&チャップリン・チャン(ドラマ部門でコメントしている)

デヴィッド・リー@ドラマ部分でのブルース・リー

監督 大串利一
脚本 新田隆男、大串利一
制作 松下順一
エグゼクティブプロデューサー 堀誠
プロデューサー 米山紳、サム
企画 加藤東司
アソシエイトプロデューサー 福島重幸
スーパーバイジングプロデューサー 竹田直樹
撮影 菊池亘
音楽 遠藤智博
編集 菅野善雄
OST 未購入。
2000年作品 90分
 

http://www.cs-tv.net/pia/200012/m001243.html