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賃貸管理

賃貸物件をお持ちのオーナー様へ。このような悩みをお持ちではありませんか?

1. 空室の悩み

○ 空き家のまま無人の家・マンション・テナントがある。
○ 急な転勤で自宅を貸して収入を得たい。
○ 何年後かは解からないが、転勤から戻って来る。
○ 将来利用予定はあるが、短い期間でも賃貸したい。

2. 賃料・集金の悩み

○ 賃貸リスクが想定できないため不安である。
○ 集金業務に手間がかかり面倒である。
○ 入居者に滞納があり、これからの集金に不安がある。

3. 入退去時・リフォームの悩み

○ 賃貸するためのリフォーム費用等がわからない。
○ 賃貸管理の流れ詳細がわからない。
○ 入居者の募集ができるかわからない。

べストプランなら月額賃料の5%から賃貸管理を請け負います。
賃貸管理は、入居者の募集や建物の管理だけではなく、
入居中のトラブル対応や敷金精算など、さまざまな業務が生じます。
潟xストプランは、これらの煩雑な業務を入居から退去・更新まで一貫して代行。
不動産管理のプロとしてオーナー様の安定した賃貸経営を全力でサポートいたします。
ベストプランの賃貸管理の流れ
流れ 業務内容 具体的な業務内容
@入居前 市場調査・賃料査定 賃貸物件の状況確認
A募集 入居者・テナントの客付
契約条件の交渉
賃貸募集自社HP掲載
アットホーム
近畿レインズ
ヤフー不動産等
インターネットメディアへ公開
不動産仲介業者へ募集依頼
B契約 入居者・テナントの審査
契約書の作成
入居者審査、選定保証人確認、調査
賃貸借契約締結
引渡し、立会い鍵の引渡し
入居諸手続き・入居立会い
設備使用説明
ガス・水道・電気開栓手配
C入居中 賃料等の徴収
管理費用の支払代行
月次報告書の作成・提出
未払金の督促
入居者クレーム処理・近隣トラブル処理
家賃・共益費の集金
契約不履行者の退去勧告
毎月管理費として賃料の5%が必要です。
D更新時 借主の更新意思の確認 賃料に変更がある場合新賃料条件の提案
E退去時

・解約に伴う借主と貸主との連絡調整
・原状回復の立会い及び工事手配

明渡しの確認及び鍵の受領
賃料・敷金の精算
空室再募集

※入退居時のお客様の紹介契約だけの業務も承ります。

この場合、月々の管理費は不要です。
但し、入居中の未払金の督促・入居者クレーム処理・
近隣トラブル処理・家賃・共益費の集金は直接オーナー様が直接行われることになります。
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