路線名 おまけデータ
県道219号 水喰上北町停車場線 起・終点 東北町水喰〜東北町(旧上北町)上北町駅
総延長 12.6Km
放浪時期 2005年10月
路線概要 国道394号より、地味ぃに分岐し、上北駅まで地味ぃに延びている当路線。
途中の風景も地味ぃと、そこそこ長い路線にも関わらず、高橋クンを唸らせた。
う〜〜〜〜〜ん。地味ぃ〜〜〜。
短い多分重複区間も終了し、また単独路線に戻った。
先の交差点を左側からやってきた訳ですが、曲がらずに直進すれば三沢の街へ向かう事になり、たくさんの外人さんにハァ〜〜〜イと挨拶される事になる。
高橋サンは今日のところは涙を飲んで、上北市街方面に曲がった。
ちなみに、この交差点は有名な交差点だと高橋クンは勝手に思っておりますが、写真奥に進むと小川原湖のキャンプ場がありまして、いろいろな施設があるらしいのですが、オラは見た事無いものですから、興味のある方はお立ち寄りのうえ、セルフサービスで確認願います。。
上の写真より2〜300m程進むと、東北本線の踏み切りとぶつかる。
この踏み切りより右に2〜300m程で上北駅に到着する事になる。
実はそこが問題だ。
駅に電車が停まっていようものなら、この踏み切りは馬鹿の一つ覚えのようにカンカンカンカン雄叫びを上げる。
そこで、この上北町内で高橋クンは通常4つのルートを選択する事になる。
県道とは関係無いので、詳しい報告はしないが、移動時間短縮に努めるならば、踏み切りの待ち時間も考慮しないといけまんよ?っつー事だ。
踏み切りを渡り切ったら、駅は最早目と鼻の先だ。
踏み切りを渡り切るとT字路となっており、踏切から見て右に曲がればあとは駅まで、まっしぐらとなる。
写真で見れば正面の道がだ。
そして、この交差点は写真正面の道が優先道路となっており、オラは当然こちらが県道なのだろうっつー勢いで、踏み切りを渡ったあと、右折した。
いやぁ、知ってる道ってのは怖いですねぇ。
が、だ。
上北駅に到着したオラ。
地図を眺めてみてビツクリ。
違うじゃーーーん。
踏み切りを渡った後はそのまま直進が正解ルートらしい。
っちゅー事で、こんな写真になってみました。
っつーか、これ何処?
踏み切りを渡ってまっすぐ来た道なんですがね・・・。
見づらいっつーよりも全然見えねぇが、この先には踏切がある。
そう、オラは逆走を試みた(汗)
上の写真の手前30mくらい。
ここを右折すると、上の写真になるわけだ。
通常はこの交差点の左の道から出て来て、手前の道に走って行くのが正解っぽい。
正面の道は、また違う県道だ。
当然調査済み路線であるが、報告はいずれと言う事でホットイテ欲しい。
戻る。 次へ。 前へ。