クイズ



ミンツ大学のミニゲーム、テイルズクイズの問題と解答です(上級編)
出題順序は毎回変わります

問題 解答
過去ダオスがいた時代から、未来ダオスが訪れた時代まで、何年の差があるかな? 152
本棚にはいろいろな本が置いてあるが、テイルズオブファンタジアの攻略ガイドブックが置いてあったのはどこだったかな? ハーメンツの村
HP最大値が1000のクレスに"セージ"を使用し、"ブラックオニキス"を装備させたとする。クレスのHP最大値はいくつになるかな? 1365
未来アルヴァニスタで犬が沢山いる民家があったが、一体何匹いたかな? 7
第一部のノイシュタットダッシュ競争で、勝つと貰える商品は以下のうちのどれかな? セージ
チェルシーの母親が亡くなった原因は、なんじゃったかな? 黒死病
密航中に発見されてしまったスタン。彼は船員に何回蹴られたかな? 4
ヴォルトの洞窟の入口に書かれてある言葉、「風は無、地は源、水は〜、火は力」。水は何だったかな? 破滅
未来ユークリッドの王、"ラルフ=ド=ユークリッド"は何世かな? 21
カルビオラの町外れでモンスターに襲われていた少年の名はなんといったかな? トッシュー
デリスエンブレムのかけらは、いくつあればよかったかな? 4
ハーメンツの村でウォルトに杖を渡したが、この時ルーティが報酬以外にせしめたガルドはいくらだったかな? 5000
エドワード=D=モリスンの奥方の名。SFC版では何といったかな? リリス
法術が正式な形になったのは、いつごろだったかな? 4210年以降
十二星座の搭。アルテミスに初めて会った時、床に描かれていた星座は何だったかな? 射手座
白樺の森で手に入る冬虫草の総数と、兎の総数を足した数。SFC版ではいくつかな? 15
スタンが家で飼っているペットの名は何かな ポテ
エルフの族長"ブラムバルド"。彼の名字は何といったかな? ミレネー
"さんりんしゃ"をくれた人の名を覚えておるかな? ゲイル
PlayStation版では闘技場に乱入したリリス。この時リリスが使ってくる技は何かな? サンダーソード
過去のトール。タイムワープで行こうとしたのは、102年後のいつだったかな? 5月21日
忍者の里の温泉にある洗面器の数はぜんぶでいくつあったかな? 6
シデン領主邸1Fに飾ってある絵画は、何が飛んでいる絵じゃったかな? クジラ
オリオラの種を使って、白胡麻の肥料、青汁の肥料、青汁の肥料の順であげたとする。一体何が出来るのかな? とらふぐ
モリュウ領に建設予定なのは何タウンと言ったかな? ナンジャ
空に浮ぶ二つの月のうち、大きいほうの名前は何だったかな? シルバラント
クレスタにある孤児院の掲示板に書かれていたメッセージは何かな? 1/4はぴくにっく
崩壊したトーティスに作られた墓の数。SFC版ではいくつあったかな? 14
クレスの叔父"オルソン"。彼の妻の名前を何といったかな? ジョアン
国境の町ジェノスに初めて来た時、道具屋にセインガルド兵がおったはずじゃ。彼は何を買っていったかな? アップルグミ2こ、レモングミ1こ


戻る