クイズ



ミンツ大学のミニゲーム、テイルズクイズの問題と解答です(中級編)
出題順序は毎回変わります

問題 解答
ノイシュタットのダッシュ競争。スタート地点にいるのは、案内○○にん ねこ
マリーの得意料理は? ビーストミートのポワレ
未来ギースショップに"アイヴォリー"を持って行き"じゃんぱい"を作ってもらうと、完成まで何時間かかる? 2時間
エドワード=D=モリスンの言葉"○、○これは、まねするなよ・・・" はぁはぁ
未来編のベネツィアで、ピアノを一生懸命練習していた少女の名前は何といったかな? チェルシー
未来のユークリッド城にいる大臣の変な口癖といえば? ざんす
過去ヴァルハラ平原のボス"イシュランド"。奴のダオス軍における所属は? 陸軍
ベルクラント落下後、闘技場で5回優勝すると何ができる? おばけ退治
国境の町ジェノスの酒場でナンパ男が言う台詞「○○ボトルの瞳に乾杯」 100万
大海賊アイフリードが残した財宝は、全部で何個所に隠してあったかな? 22
樹木が生い茂っていた空中都市の名は? クラウディス
未来からの使者ってだれだっけ? ハリソン
クレイアイドルを倒せる唯一の魔法はなんだったかな? トラクタービーム
リトラー指令の助手になれないのは誰かな? 兵士
浮遊クルーザーがある空中都市は? ミックハイルビンセント
シデン領主邸の茶室にある掛け軸に書かれている文字は何だったかな? 茶心
弓師アルバが裏山にいるチェルシーを連れ戻したスタンにあげた駄賃は? ミックスグミ
仮病の弓師アルバにチェルシーが作ってあげた料理とは? リゾット
ストレライズ神殿の結界数っていくつ? 6
スタンの幼馴染の名前は? バッカス
ダオスを封印した4人。ミゲール、モリスン、マリア、後1人は? メリル
"ユミル"にはどんな意味がある? 根源
ジャンクランドの毒ガスを無効化する"ちゅうわざい"。このアイテムの効果時間は? 60秒
レンズハンター"漆黒の翼"のメンバー。"おおぐらいのジョン"、"疾風のミリー"、残りの1人は"○○グリッド" 音速の貴公子
ソーディアン研究所で手に入る奥義の名は? 熱破旋風陣
未来ミゲールの町の雑貨屋に置いてある石像はいくらの値が付いていたかな? 1億ガルド
ジョニーが想いを寄せていた女性の名は? エレノア
山小屋の裏山でチェルシーは何と話していたかな? けやき
マリーの夫"ダリス"。彼の名字を覚えているかい? ビンセント
ユークリッドのマルス廷。未来の同じ場所には誰がいたかな? 歌う犬


戻る