Harumaki総研レポート>ウィまぐ見出し広告
Harumaki総研
定点観測ルポ(2004年12月5日)

-ウィークリーまぐまぐ見出し広告文-
(2004年11月版)

調査対象:2004年11月1日より30日に配信された“ウィークリーまぐまぐ”の通常発行号及び増刊号すべて


<調査結果>

※調査期間中に配信された“ウィまぐ”の数…34通

※業種別の回数
自己啓発…12回
美容健康…7回
金融…6回
結婚、その他…各3回
転職…2回
自動車…1回

※11月のクライアント上位
1位ギガトレード、SSI(4回)
2位バイオプレート協会(3回)
3位シティバンク、結婚情報センター、テクノウェッブ、アクトニッシュ、リクルートエイブリック(2回)


<今月の注目点>

ギガトレードの異変
“7日で4キロ減”のダイエット食品を売り物にしてきたギガトレードに、11月初め、異変が起こりました。

>天然ダイヤ時計は驚愕の9割引!マイナスイオン発生のぬいぐるみって?(8日付ライフスタイル増刊)
>今をときめく「マツケンサンバ2」人形型音声キーホルダー独占販売中!(9日付エンタメ版)

“マツケンサンバ”といえば、紅白歌合戦でも相当な盛り上がりが予想されてますが、目を引くコピーが得意ですねギガトレードは。ただ、調査開始以来“プロディー”を柱に据えてきてますが、この2回以後は、また“7日で4キロ減”に戻っております。また“プロディー”以外にやるんでしょうかね。

下アゴ、大丈夫ですか?
そのギガトレードとSSIの間に割って入ってきたのが“バイオプレート協会”。夏ごろからちらほら目にするようになってきましたが、11月は一気に3回も見出し広告に登場しました。曰く、“頭痛・肩こり・不眠症は下アゴのズレが原因(かもしれない)”。“近視・乱視にレーシック”の南青山アイクリニックと双璧をなす存在になりつつあるようです。

いくぜ800名?
先月も少し触れたアクトニッシュ社の英語リスニング法。11月は2回も出稿してきました。しかも2回ともコミュニティ版、そして同じ見出しと文面で。その文面を引用します。

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■英語耳になれる人となれない人の差は紙一重!
────────────────────────────────────
●●●●● 英 語 耳になるための【5つ の 非 常 識 な 常 識】●●●●●
英聴リスニング研究会の“英語耳コンサルタント”である高木雅邦が実践して
きた秘策をあるがままに告白した、門外不出の凄い!リスニング耳の裏技集。
既に、「こんな方法があったなんて」と反響続々のメールレポート限定版だ!
★英語耳になる人、なれない人、その紙一重の差とは。★知らないだけで、教
材費数十万円のソン、英語耳になる3つの間違いとは。今まで失敗してきたあ
なただって●○リスニング耳の特権階級1%●○になれる!【無料先着800名】
----------------------------------------------------------------------
●読者の声:「さっそく試したところ、なにげにテレビでやっていたシャロン
・ストーンの英語がいつもよりハッキリと聞こえました。えっ、と思いそれか
ら集中して聞こうとしたら、またいつもの聞こえ方に…そこまで速効性はない
ですよね。」この秘密の特訓には危ない欠点がある。それは簡単に成果が出過
ぎてしまう点だ。●緊急!ココをクリック⇒ http://www.cyber104.com/comu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
(11/5付および26日付のコミュニティ版より)
800名に達するまで同じ文面でいくんでしょうか。

|トップへ戻る|


|ホーム|更新|レポート|Web Gメン|川口|つれづれ|アーカイブス|掲示板|サイトマップ|