★第6話★


♪bachuのえっせい(風)♪


★===☆===★ Sweet Tea Room ★===☆===★
このコーナーは、沖縄在住のぐうたらママ「bachu」と
その娘「ゆったん」の冒険活劇です☆(ノンフィクション♪
♪お茶でも飲みながら、まったりとお読みください♪
===========================
5月の末から、通い始めた「子育て支援センター」。
当初の目的は、ゆったんを同年代の子と、遊ばせる為。
そして何よりも私自身の社会復帰?の為でした。
毎日通っていたので、顔見知りも増え先生にも顔を覚えて頂きました。
最近、このセンターも、新しい人達がたくさん増えて来ました。
・・で、丁度良いタイミング?に、センターみたいな施設
「T・Room(仮名)」が、オープンする事になりました。
その施設は、職員が配置されておらず、使用した後は、必ず各自で清掃片付けなど
しないといけない、サークルでのみ使用可能な場所なのです。
それで、センターで慣れたお母さん達は、そっちを利用して欲しいとの事で
新しくサークルを作る事になり、ナゼか私達親子も、参加する事に・。
けれど・・・このサークル作りをきっかけに、メンバーの方々と今まで以上に、
色々お話出来るようになって来ました。必要に迫られて・・ですが、
私の為には、良かったのかもしれませんね★
まだ、やっと名前も決まったばかりで、活動自体は「これから」のサークルなのですが、
ちょっと楽しそうでしょう?センター通いが、ますます楽しくなって来る・・・・かも?(笑)
これを機会に、もっとみんなと、仲良くなれたら良いなぁ・・★


<〜さて、次回の私達は、どうなっているかな?〜>