★第3話★


♪bachuのえっせい(風)♪


★===☆===★ Sweet Tea Room ★===☆===★
このコーナーは、沖縄在住のぐうたらママ「bachu」と
その娘「ゆったん」の冒険活劇です☆(ノンフィクション♪
♪お茶でも飲みながら、まったりとお読みください♪
===========================
最近は順調に、子育て支援センターに通っています。
「子育て支援センターって何?」って言う方の為に、
今回は活動内容をちょっとだけ・・・教えちゃいます(笑)。
センター内には、たくさんオモチャがあるので、好きな物で遊べます。
しかし、同じ年齢の子だと、同じタイミングで、同じ物で遊びたがるので
あちこちでバトルが繰り広げられています(笑)。
暑い日などは、プールに水を入れて、水遊びをさせてもらってます。
プールの中には入ってないのに、ゆったんは、いつもびしょ濡れです(笑)。
お片付けの時間になったら、みんなでお片付けして、
その後は音楽に合わせて子供もママも、一緒に踊ります♪結構楽しいですよ。
それが終わったら、先生のお話。絵本を読んだり、先生が1人芝居みたいな感じで、
全身を使ってお話してくれます(笑)。ゆったんは、体操の時間が大好きで、
元気に踊っています♪ だいたい、こんな感じで、毎日過ごしています。
お友達は、まだまだ出来ないけど、前よりはお話出来るようになりました。
毎日通っているので、顔見知りが増えたからです。仲の良いお友達が出来ると良いな〜★


<〜さて、次回の私達は、どうなっているかな?〜>