First touring

バイクを買ったお店が主催のツーリングに参加しました。
変な写真をいっぱい撮ってきましたので、眺めていってください。

井倉洞の入り口…

井倉洞入り口


鍾乳洞の入り口と出口と滝…

鍾乳洞の入り口と出口と滝。右下の橋の柱の向こう側が入り口。中央やや右よりの木陰に出口


入り口近影

井倉洞入り口


鍾乳洞内部…。
面白がっていっぱい撮影したのですが、かなり怪しげなものから、暗くてわけのわからないもの、白い斑点のあるものまで撮れてしまいました。
そんなわけで、はっきりと撮れているものだけをあげてみます。

「延命の泉」この名称に、何かいわくがあるのでしょうか…?

延命の泉


鍾乳洞内部…。
よく分からないけど、名札がついているので撮ってみました。

名札つき


鍾乳洞内部…。
こんな天井です。

天井


鍾乳洞内部…。
上ってきた階段。

後ろの階段


鍾乳洞内部…。
これから上る階段。

先は長い


鍾乳洞内部…。
「鬼の手袋」。見えないことは、ない、かな…?

鬼の手袋


鍾乳洞内部…。
なぜかコインが落ちていたので撮ってみましたが、よく分かりませんね。

コインの泉…?


鍾乳洞内部…。
「瀬戸の海」。本当に…?

瀬戸の海


鍾乳洞内部…。
再び天井をどうぞ。

天井2


鍾乳洞内部…。
「黒い会議」。このネーミングはいったい何なんでしょう?

黒い会議


鍾乳洞内部…。
「三段峡」はこんなところにありました。

三段峡


鍾乳洞内部…。
狭い通路なんです。分かります?

天井と通路


鍾乳洞内部…。
「竹林」。見えるような、見えないような…

竹林


鍾乳洞内部…。
「虹の谷」。

虹の谷


鍾乳洞内部…。
狭い通路再び。ずっと、狭い通路なんですけどね。

狭い通路


鍾乳洞内部…。
「地獄の釜」。でも、コインの泉。

地獄の釜


鍾乳洞内部…。
「とうせんぼうい」。ただの障害物という話も…。ちなみに、狭いです。邪魔です。

とうせんぼう


鍾乳洞内部…。
「白銀の扉」。

白銀の扉


鍾乳洞内部…。
「ささやきの間」。もう、わけ分かりません。

ささやきの間


鍾乳洞内部…。
天井の横穴。

天井の横穴


鍾乳洞内部…。
「水衣」。これはわかります。絶えず水が流れつづけていました。

水衣


鍾乳洞内部…。
折れた柱。本当は柱ではないのですが…名前を覚えてません(笑)

折れた柱


鍾乳洞内部…。
通路の起伏。

通路の起伏


鍾乳洞内部…。
「見返りの池」。何が返ってくるのでしょう?

見返りの池


鍾乳洞内部…。
「音の滝」。右側の壁の裏側に滝があるだけです。見えません。音だけ聞こえます。

音の滝


鍾乳洞内部…。
延々と続く階段。出口は遠い…。

延々と続く階段。


鍾乳洞出口、の案内看板。
出口近影を撮りたかったのですが、忘れてしまいました。

鍾乳洞の知識


鍾乳洞から出て、橋の上から川を撮影。
いや、なんとなく…。

川


さらにもう1枚。
撮りたかったんです。

さらにもう1枚


参加者の集合写真。

集合写真

以上、です。
やっぱり、移動中の風景も、撮ったほうがよかったですね。休憩場所とかでも…。
景色、よかったんです。
次回から、考えます。

天気にも恵まれて、いいツーリング日よりでした。

走行距離、約200km